› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 商品 › 芸術の”花器”♪

2010年09月03日

芸術の”花器”♪

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
朝のドタバタ時間でも汗をかかなくなって喜んでいる私です♪(^^)

そんな秋が感じられるようになった今日この頃、
新井真之さん作の芸術作品「花器」をご紹介します。

芸術の”花器”♪

この削りが力強くて好きですね~


芸術の”花器”♪

掻き落としのうつわ。
私は花器のイメージがあるのですが、基本何でもOK!
作家さんも”ご自由にどうぞ♪”とおっしゃいます(^^)


日々の生活の中で、四季のうつわを選ぶ。
こんな楽しみ方も素敵ですね(^^)

でも私はやっぱり”食欲の秋”が一番?(^^;ダメダメ



さて、本日のおまけ~

昨日の朝、起きてシェリを見たら右目が開かない様子。
まさに目の覚める出来事で診察開始時間を待って病院へ行ってきました。
でもね、いざ診察になったらしっかりいつものキュートなお目目♪
ありゃ。。。(^^;
でもよく毛が眼に入るので検査をしてもらいました。
少し炎症があるということで点眼液をもらって帰宅すると。。。

芸術の”花器”♪

あえるは私達が出掛けてからずーっとこうして部屋中を見ていたそうです。
もぉ、あえるったら!
可愛い!!

そして帰ってきたシェリに。。。

芸術の”花器”♪

ねぇ、目は大丈夫やった?
どら、見せてん。

みたいな感じで様子を伺うあえるの視線が可愛くて可愛くて(><)
もうたまらーん!


と、今日も親ばか全開の私でした(^^)







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



タグ :花器

同じカテゴリー(商品)の記事画像
そろそろ夏祭り♪
ひまわり娘♪
カレーの季節とお知らせ♪
リム♪
水キレバッチリ♪
たっぷりカップ♪
同じカテゴリー(商品)の記事
 そろそろ夏祭り♪ (2011-07-09 11:30)
 ひまわり娘♪ (2011-07-08 11:30)
 カレーの季節とお知らせ♪ (2011-07-01 13:00)
 リム♪ (2011-05-30 11:00)
 水キレバッチリ♪ (2011-05-28 11:00)
 たっぷりカップ♪ (2011-05-23 10:52)

Posted by pia masa at 10:07│Comments(15)商品
この記事へのコメント
2枚目の写真の花器が好きです♪
うちは祖母が二人ともお花の先生で
母親もちょっとかじってるので
花器が結構あります。
こういうのって見ているだけでわくわくしますよね〜。

あらら、シェリちゃん逆まつげみたいな感じ???
大事に至らなくてよかったですね。
あえるっち、ちゃんとお兄さんしてるのねえ。
パパよりも頼りがいがあるかしら?!
Posted by 沙夜 at 2010年09月03日 10:11
うちには似たような壺?が沢山あって、どれも同じような印象になるのが残念です。
どちらも素敵ですね♪
シェリちゃんが早く良くなりますように…。
心配するあえるっちをギュ~って抱っこした~い♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月03日 11:13
沙夜さん
まぁ!
お花の先生なんて素敵♪
お花を生けるときって気持ちがしゃんとなるよね~
あの静かな時間も好き。

シェリは逆まつげじゃないと思う。
だってカールしてるもん。
たぶん目の周りの毛が長いからトリミングして2週間もすると
よく入っちゃうのよ。

あえるの視線って心配して覗き込んでるような感じだよね?
なんかねぇ、凄いわ(^^)
今のところ頼りがいのあるなしだけで言えば
五分五分やね。


幸せうさぎさん
そうそう!
マンネリ化しちゃうのよね~
時々は違った雰囲気のものが欲しくなります。

今日のシェリは完全復活!
こそ~っといたずら、始まりました(><)
私もあえるをハグハグしたーい!
でも嫌がるのよね~残念だわ。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月03日 13:25
あえるっち、
いいヤツだ。

食欲の秋が一番!

いいと思います♪
Posted by 彩 楽 at 2010年09月03日 15:24
どちらも力強いですね~
私にも花しか思いつきませんでした
水仙とか。。。(発想が貧困でした^_^;)

目が!?
私もそろそろアレルギーが出始めました
シェリちゃんもわたしと一緒で(?)繊細なんですね、きっと!

二人のつながりがほんと、萌~です
Posted by Bebe at 2010年09月03日 15:30
あえるとシェリの本が出版されたら
絶対並んで買います。
サインよろしくお願いします。
Posted by rue at 2010年09月03日 15:47
シェリちゃんたいした事なくてホッ(*^^)
ビューラーしなくちゃダメかしら(真剣よ)(笑)

実を言うと花瓶の類は家にひとつもない!!
理由は猫たちが落とすから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2010年09月03日 15:47
どちらも素敵ですね~^^

シェリちゃん軽症でよかったですね。
あえるちゃんの心配そうな瞳が
もうかわいすぎる。。。
ふたりが帰ってくるまで心配でたまんなかったんでしょうね。
もうほんといい男だわ~
Posted by まめしば at 2010年09月03日 17:03
彩楽さん
うん!
あえるっちはいいヤツだ(^^)
日本語話してくれよ~ってマジで思う。
絶対いろいろ諭されるだろうな、私。


Bebeさん
秋にはぴったりの商品でしょ♪
芸術的~(^^)

Bebeさん、時期的にアレルギーですか?
シェリもそうなのかなぁ。
繊細。。。あ、はい、そうだと思います(^^;

あえるとシェリ、完璧に私の理想&希望です。


rueさん
きゃー、そんなこと言っちゃって(^o^)
あぁでも妄想大好きな方がいらっしゃるので
面白おかしくにはなるかもですね。
サイン?
わんずに練習させておきます(^^)


motyママさん
朝イチであんなシェリを見たらもう心臓がドッキンドッキンでしたよ。
小型犬は眼の病気が多いからほんと心配しちゃいました。
まつげ、結構カールしてるんですけどね~
よし!
ビューラーやってみるか!p(^^)q

猫ちゃん達がいたらそうでしょうね~
写真を見て楽しんでください(^^)


まめしばさん
ありがとうございます(^^)

あえるってほんと可愛いヤツですよね~
でも。。。まるっきり違うこと考えてるかも。
例えば、部屋中を見渡しながら
「お母ちゃん、最近掃除さぼってるっちゃない?」
とか
「あのうるさいシェリはどこ隠れちょっと?」
とか(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年09月03日 17:31
茶色の指を持つワタクシ。
生花関係には近寄ってはいけません(涙)

あえるの表情が切なくてよいですなぁ
シェリちゃんもなんともなくてよかったね♪
Posted by 空さん at 2010年09月03日 18:02
空さん
もうさぁあえるの表情見てると
愛しくなるのよね~

お父ちゃんは男だけどシェリより可愛いみたいだよ。
シェリは今日もやんちゃ全開さっ!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月03日 18:17
あえる~愛おしい表情♪

人間に変身させてみたい!って思うでしょ^^
誰か開発しないかなぁ~で喋れるの。
PCを通じて表情が作れる・・・みたいなの。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月03日 20:36
たなまっち~
ほんと喋って欲しーい!
で、そこんとこどうよ?
って色々聞きたい(^^)

そん時はたなまっち~も来る?
Posted by pia masapia masa at 2010年09月03日 21:17
つぶらな瞳によくある逆まつ毛でしょうか?

あえる殿「まぁ、なんだな、、、早くよくなれよっ」と

無骨なカンジで見守ってるんでしょうか・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2010年09月04日 18:45
おさんぽあるみさん
私が見る限りではまつ毛は長くてカールしてるんですよね~
でも癖なのか一人遊びするときに
よく両前足で目の辺りをこすります。
それで毛が入るのかも。。。
今のところは点眼をしているので落ち着いてるんですけど
早く止めたいですよね(^^;

あえるの立場はやっぱり兄貴ではなく
親戚のおじさん?(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月05日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の”花器”♪
    コメント(15)