2011年05月30日

リム♪



リム。。。皿の周りに一定の幅の縁。

こんなうつわです。


リム♪
サイズ約11.5cm×H5cm
リム小鉢


リム♪
サイズ約直径27.5cm×高4cm
リム大皿(浅・半磁土)


二作品とも新井真之さん作のシンプルなうつわです。

ちなみに上の小鉢はpiaceオリジナル♪

アイスに果物を盛ってプチパフェ~なんて、夢が広がりますね^^







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)






にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





タグ :小鉢

同じカテゴリー(商品)の記事画像
そろそろ夏祭り♪
ひまわり娘♪
カレーの季節とお知らせ♪
水キレバッチリ♪
たっぷりカップ♪
いらっしゃいまし~^^
同じカテゴリー(商品)の記事
 そろそろ夏祭り♪ (2011-07-09 11:30)
 ひまわり娘♪ (2011-07-08 11:30)
 カレーの季節とお知らせ♪ (2011-07-01 13:00)
 水キレバッチリ♪ (2011-05-28 11:00)
 たっぷりカップ♪ (2011-05-23 10:52)
 いらっしゃいまし~^^ (2011-04-26 12:05)

Posted by pia masa at 11:00│Comments(7)商品
この記事へのコメント
リムって素敵なデザインだなぁ ( ..)φメモメモ

和、洋の料理どちらともお洒落な感じで盛れそうです♪
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年05月30日 12:27
uki★ukiさん
私も好きです、リム。
強くはないけどちゃんと主張してますよね^^

白いお皿にはプチスィーツでも盛りましょうか♪
Posted by pia masa at 2011年05月30日 13:11
深い緑色のリム皿を狙っていたんだけど、白いリムも素敵ですね♪
マンゴーパフェとか~???
妄想中…( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月30日 14:13
二枚を重ね合わせてこすったら
カエルの鳴き声、聞こえるかな? ← 二枚貝じゃぁないって!w
Posted by 空さん at 2011年05月30日 14:29
幸せうさぎさん
深緑のリム、あれも味がありましたよね~
マ、マンゴーパフェ。。。今夜は眠れない^o^


空さん
擦ってみたくなったじゃないですか^o^
責任、取って。
取りませんよね~
うーん、やっぱり擦ってみようかなぁ。

(自分で買いなさいねっていう話になりますね、ハイ)
Posted by pia masa at 2011年05月30日 15:17
私、リムって好きみたいです(^o^)
シンプルだけどいいですね〜
なんでも来いって感じがイイッ!
もしかしたらこの作家さんが好きなのかな?
Posted by Bebe at 2011年05月30日 21:32
Bebeさん
>もしかしたらこの作家さんが好きなのかな?
はい、そうだと思います^^
まずはそこなんでしょうね。
人同士の相性みたいなのが引き寄せるんだと思いますよ♪

でもこんな話をすると決まってこの作家さんは言われます。
「そんなに深く考えてませんよ^o^」
Posted by pia masa at 2011年05月30日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リム♪
    コメント(7)