2011年10月10日

新高(にいたか)♪

一昨日に行った生駒高原でGETした物。

新高(にいたか)♪

芽かぶ茶と、いか&芽かぶ&こんぶ&えび入りのふりかけ♪
この芽かぶ茶がまた美味しいんですよ。
少し寒くなった高原で試飲させてもらって即買い^^
日本人ですね~こういうのがホッとします。

ふりかけはちょっと塩っぱいですねと言ったら
ふりかけではなくて、ご飯に混ぜておにぎりやお茶漬けで♪^^
うんうん、そうかそうか!それは美味しそうだわ!(単純ッス)

そしてこのあたり(小林)の名産といえば
梨の「新高(にいたか)」。

新高(にいたか)♪

この梨、普通の1.5倍くらいの大きさなんですけど
お味はみずみずしくて甘いんです。
オススメですよ!


そして昨日の朝の散歩は、あえる孝行ということで臨海公園へ。

新高(にいたか)♪

シェリもテンション上ってあえるを追っかけ回してます^^
でもしばらくすると

新高(にいたか)♪

新高(にいたか)♪

いつも通り二手に分かれて楽しんでました^^;


※今週の展示室は10/11(火).12(水).14(金).15(土)13:00~17:00 OPENしております。
 どうぞお気軽にお越しくださいね♪


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN日は左メニューの「展示室OPEN日」を御覧ください。
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ




同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

この記事へのコメント
にいたかと聞くと
「ニイタカヤマノボレ」
を思い浮かべる私ですが、
戦後生まれです。

今日は有り難うございました。
また来てね。
Posted by キリンさん at 2011年10月10日 15:04
生駒高原にコスモス見に行った記憶がないんですよね〜
キャンドルナイトも素敵♪
ちょっとずつ冬に近づいているから、温かいお茶が恋しくなりましたよね
飲んだあとはぁ〜って言っちゃいます(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年10月10日 21:10
キリンさん
今日はお邪魔しました^^
また1時間、しゃべりっぱなしでしたね。
あとから、また大きな声で笑ってなかったかしらと
心配になりました。


Bebeさん
コスモスは西都に行かれてるのかしらん♪
西都のは丈が短いから見下ろす感じでイイですよね。
キャンドルナイトは本当に良かったですよ。
強いて言えば写真を撮ろうとすると
必ず誰かの足元が写ります^^;

温かいお茶は外で飲むと余計美味しんですよね~
芽かぶ茶オススメですよ!
飲んだあとのはぁ~、必ず言います^^
Posted by pia masa at 2011年10月10日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新高(にいたか)♪
    コメント(3)