› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › ネットショップ › ねぇねぇ、何を盛る?

2011年08月19日

ねぇねぇ、何を盛る?

今日は曇でわりかし涼しいですね~♪
昨夜なんて風がちょっと冷たく感じたりして。
秋が来るのも早いのかしら^^


さて、昨日少しだけお知らせした、道仙工房さんのうつわをup致しました♪
今回の私のお気に入りは

ねぇねぇ、何を盛る?

トレー 赤唐草
サイズ:約32.7cm×10.8cm×1.5cm

なんということでしょう!(某TV番組風に)
もう可愛すぎてたまら~ん♪^^

このトレーだったら、和でも洋でもイイですよね。
今日の私の気分だと”季節の和菓子を盛って”って感じ。


そして次は

ねぇねぇ、何を盛る?
楕円鉢 淡えび茶のなでしこ(2)
サイズ:約27.8cm×16.5cm×5cm

なでしこ柄がまた優しいんです^^


こちらはというと

ねぇねぇ、何を盛る?
ハート型 鉢 赤の丸紋
サイズ:約16.7cm×7.5cm

丸紋柄もとっても可愛い♪
軽量なので使い勝手が良さそうですよ。

他には豆皿、取皿、カップ物をご用意させていただいていますので
どうぞご覧になられてくださいね^^/


本日の展示室は諸事情により、13:00~16:00の営業時間となります。
申し訳ありません。
勝手を申し上げますが宜しくお願い致します。


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




タグ :トレー

同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

この記事へのコメント
三種の前菜盛り合わせとか。

三種の干菓子の盛り合わせとか。

三種のお薬の盛り合わせとか。

夢は膨らむ。(なんで三種なのかわからんが)

最初のが一番好き。
Posted by キリンさん at 2011年08月19日 12:41
キリンさん
>三種のお薬の盛り合わせとか。
これってもちろん粉ですよね。
で、みんなで粉崩し遊び?^^

私も一枚目のトレーが一番好きです♪
気が合いますね^^
Posted by pia masa at 2011年08月19日 14:04
豆大福が1個。どーんと乗っているのが見えました。

白い瓜が小さめに切って盛られていました。

おまんじゅうにあんをかけてあるものが見えました。
お匙で崩して食べるようです(あくまでも想像の食べ物です)

ワタシは3番目がすきだなぁ♪
Posted by 空さん at 2011年08月19日 15:48
空さん
アハハ、めいっぱい想像をふくらませて下さい^^
三番目の丸紋柄、ラーメン鉢にしてもいいかも♪
しっかりお味がついてる鶏がらスープで!
私はもうちょっと古風な感じの湯呑を持ってます。
なぜかおばあちゃんが持っていたような気がして
手放せなかった^^;
Posted by pia masa at 2011年08月19日 17:42
さすがpia masaさんセレクトです!!
3つとも雰囲気違えど好きです〜♪
Posted by Bebe at 2011年08月19日 22:34
Bebeさん
ありがとうございます^^
でも私というより作家さんがすごい!!
ご夫婦での作品なんですけど、お人柄が出ますよね^^
Posted by pia masa at 2011年08月20日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぇねぇ、何を盛る?
    コメント(6)