2011年07月29日

まん丸♪

昨夜、近所のスーパーで見つけたもの。

まん丸♪

昔懐かし「たまごアイス」^^
小学校の直ぐ側に駄菓子屋さんがあって
そこでよく買ってましたね~♪
店のおばちゃんに先を、ハサミでチョンと切ってもらって
垂れないようにすぐ口に運ぶ。
なぜかこれはエアコンのきいた部屋で食べちゃいかんような気がします^o^



そして、今日新井真之さんのうつわや花器が届きました♪

まん丸♪


今回は涼しげなブルーライン。
薄焼きで軽量です。

手前左の一輪挿しとたまごアイスが同じまん丸で
ちょっと嬉しかったりしています^^
数は少ないのですが、近日中にweb shopにup致しますので
どうぞお楽しみに♪

また、展示室にお越しの方でご覧になりたい方も
ぜひお声を掛けてくださいませ。



さっ!
今日の展示室は、13:00 OPENです。
お待ちしております^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

この記事へのコメント
な~つ~か~し~~~~~~!
このたまごアイスにメチャはまってた小学生時代。
最後の最後に、ジュッ!って勢いよく出てくるのが面白かった♪

夏らしくて素敵な器たち♪
見ていたら、ざるソバを食べたくなりました。
Posted by 空さん at 2011年07月29日 14:14
空さん
ふふ、同年代♪
もうね、見つけたときには買わずにはいられなかったわ^o^
食べるのが楽しみ♪

右後にあるのは「そば猪口」でーす^^
まさに旬なうつわたち^^
Posted by pia masa at 2011年07月29日 16:01
たまごアイス、子供の頃の私は食わず嫌いでした。
直接チューチューするのが嫌だったんですヨ。へんでしょ?

大人になったら食べられるようになりました。食わず嫌いは損しますよね。
Posted by まつまる at 2011年07月29日 18:26
まつまるさん
>直接チューチューするのが嫌だった
ゴムをチューチューしてるみたいで嫌だった?
もしそうだったらわかるような気がします。
これカルシウム入って書いてあるけど
昔のも入ってたんでしょうかね~
Posted by pia masa at 2011年07月29日 22:10
そのアイス今でも子どもたち好きですよ〜

最後があぶないですよね
ゴムの反動でブルッてみんな出ちゃうんですよね(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年07月29日 23:53
Bebeさん
このアイスって年はいくつなんでしょうね?
ずーっと耐えることなく発売されてたのかなぁ。
ってちょっと変な所が気になった私です^^

今日の3時のおやつはたぶんこれ♪
最後、気をつけますっ!
Posted by pia masa at 2011年07月30日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まん丸♪
    コメント(6)