2011年07月22日

プロ。

昨日は宮崎市大島町にある花ビラさん主催で行われた
「菜々iro」お茶教室”季節の素敵なケーキと宮崎茶の楽しみ方”に
参加してきました。

プロ。

プロ。

さすがお花屋さん♪
お出迎えのお花も素敵です^^

そしてお茶教室の講師は

プロ。

花ケ島町にある「白玄堂」さん。
一つ一つ丁寧に説明をされながら、
美味しいお茶を入れて下さいました。

まずはこちら。

プロ。

プロ。

日向夏をロックアイスにして、その上に熱いお茶を注ぐ。
暑い夏にさわやかな香りがとても心地いいんです。
癒されました~

そして、次は紅茶。

プロ。

紅茶の苦味や酸味が一切感じられない、まろやか~な紅茶。
なんとこちらは8月に発売予定のものらしく、
間違ったことを言うと大変ですので
お問い合わせは白玄堂さんへ。

そしてその紅茶に合わせて
ブランダジュール パティシエシェフ 橘田さんのスィーツ作り♪

プロ。

完成品はこちらです。

プロ。

「メディートマトのグランテ 白桃のコンポート添え」


中央のメディートマトには白ワインがほんのりきいていて大人の味。
桃もマカロンもとっても美味しかったです。
お話ししてくださった、マカロンの歴史も面白かったですよ。

昨日はいつもと違った花、お茶、スィーツの”プロ”の技を堪能させていただきました。
こういう時間って必要かも!


また花ビラさんではいろんな「菜々iro」イベントを計画されていますので
興味のあられる方はお問い合わせされてみてくださいね。


さて、本日の展示室は 13:00 OPENです。
どうぞお気軽にお越し下さいね~^^


===========================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com


web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

この記事へのコメント
その方はもしやお茶王子様?かしら( ´艸`)
時間に追われる現代人にはこんな時間が必要なのかもね。
あ~、私も参加したい(食べたい、飲みたい)(笑)
Posted by motyママ at 2011年07月22日 12:43
わぁいいな!いいなぁ~
そういう時間を過ごしてみたいわぁ
実際に目の前で、というのと
そのものについての知識を
直接教えてもらえるって、贅沢~~
Posted by 空 at 2011年07月22日 12:49
わぁ~♪
なかなかこんな時間を過ごす機会ってありませんよね!!
プロならではの感性を学べるなんて素敵です♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月22日 14:31
motyママさん
お茶王子って呼ばれてるんですか???
知っていればそう呼ばせてもらったのに^o^

お母さんがたがよく習い事に行かれたりするでしょ?
その時間ってやっぱり特別なんだろうなって思いましたよ。
「夢中」になれる時間♪


空さん
すごく新鮮で良かったよ~♪
スィーツもね、その場だけの限定品らしくって
時間も食も贅沢でした。
オススメですよん^^


幸せうさぎさん
すごく緊張して行ったんだけど
とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
皆さん、笑顔も素敵でした^^
Posted by pia masa at 2011年07月22日 16:22
お菓子もだけど紅茶が気になりますおいしそう〜(*^^*)
ゆったりとなにかを教えてもらったりって幸せな時間ですね
大人になってから気づきますね
Posted by Bebe at 2011年07月22日 22:40
Bebeさん
紅茶はね、麹で発酵させたらしいですよ。
(たぶんそんな話だった)
お茶も色々と奥が深いです^^
小学生にも宮崎茶の良さを伝えに行かれる
「茶師」さんです。
Posted by pia masa at 2011年07月22日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロ。
    コメント(6)