2010年10月13日

なんでまた。。。

今日は朝から雨ですね。。。

いろいろと考え事をしながら、こんなカップでコーヒーが飲みたくなり

なんでまた。。。

いざ入れて飲もうとしたら粉が溶けていない。。。

あぁ、お湯の温度が低かったのかもね~と思いながら作り直して

確認せずに口に運んだらまた溶けていない。。。

あぁ、今日はなんだか変。。。と改めて見てみると

ドリップ用をインスタントとして飲もうとしていた私。

一回目で気づきなさいよっていうお話でした(^^;









なんでまた。。。


お母ちゃん、ニ、二回も間違ったと???




あえる、そんなに驚かなくても(><)








うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




タグ :カップ

同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

この記事へのコメント
私もしたことある。
お仲間お仲間。(なぐさめになるのか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月13日 12:04
かわいいカップ♪
ピンク大好き♪

ん?ドリップ用を?!
ざらってしませんでしたか〜?
ま、考え事とかしてるとそんなコトもありますよね。
Posted by 沙夜 at 2010年10月13日 12:06
ほっこりした色合いが似合う季節になったなぁ。

ドリップ用を何杯入れたかよく忘れて
超濃いコーヒーは時々ある、自分にもドンマイ(^^;
Posted by motyママ at 2010年10月13日 12:15
私の作るコーヒーはマズイらしい。。。
弟は一口飲んで後は一度も口をつ。。。
コーヒーとお茶を上手に淹れれる女になりたい(笑)
そんなワタクシ。。。「水」派です^^;
Posted by グリーンオアシス at 2010年10月13日 12:49
インスタントコーヒーをフィルターにセットしたことは

あります!(胸を張りながら・笑)
Posted by 空さん at 2010年10月13日 13:04
キリンさん
何の疑いもなく二度も間違えたことがショック(><)
お仲間お仲間~♪(イイノカ?コレデ?)



沙夜さん
カップは色柄違いがあるけど私もこちらが好き♪
それはピンク好きだから~(^^)

>ざらってしませんでしたか〜?
はい。
間違いなくしました。
でも疑いませんでした(><)ふぅ~



motyママさん
色合いも形もほっこりでしょ♪

>ドリップ用を何杯入れたかよく忘れて
話してたり頭の中で考え事してるとやっちゃいますよね~
濃いだけならまだいいですよ。
私のはまんま粉ありでしたから(^^;



グリーンオアシスさん
>そんなワタクシ。。。「水」派です^^;
私もなかなか味が落ち着かない。。。
こういうのは男性の方が上手かもしれませんね。
今度は是非弟さんに入れてもらってください(^^)

>そんなワタクシ。。。「水」派です^^;
もっと寒くなったらお湯派で♪(^^)



空さん
逆バージョンか~
ということは濾されずまんま落ちるんだろうか。。。
(ソッチ?)^^
Posted by pia masapia masa at 2010年10月13日 13:53
ホットコーヒーをゆっくり飲みながらのんびりしたい天気ですね!
私もインスタントをドリップしたことあります(笑)
見事に消えてなくなっていました・・・
昨日のフリーカップが素敵でした〜。
毎朝、お茶を入れるんですが、お茶の色を楽しみながら飲みたいので、白に近い器を探してます(笑)。
できるだけたくさん入る器を希望!!
またショップをのぞいて眺めて考えます!
Posted by ノスケ at 2010年10月13日 14:35
最近ずっとインスタントコーヒーしかない生活なので
間違えることはないのですが・・・
考え事しながらの失敗はいっぱいあります・・・((汗
あ~~美味しいコーヒーが飲みたくなってきました~^^
Posted by まめしば at 2010年10月13日 15:46
ノスケさん
>私もインスタントをドリップしたことあります(笑)
なぁ~んだ、結構みんなやっちゃってるんですね!ホッ

昨日のうつわ、いいでしょう~♪♪
お茶のグリーンもきれいだろうなぁ。
いっぱい眺めて楽しんでくださいね(^^)



まめしばさん
一度目で気付かなかった自分が情けなくて。。。(><)
だってね、今考えると全く溶けてなかった気がします。
明日は間違えずに美味しいコーヒーを飲もうっと♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月13日 17:25
私なんかずぼらに袋のまま冷蔵庫に保管しているので間違えません(笑)
どこかの国ではそうやって飲むそうなので、決して間違いではないですよ〜(*^^*)
Posted by Bebe at 2010年10月13日 21:42
Bebeさん
今日の私は、袋のままでも間違えそうなほどボケっとしてたみたいです(^^;

えっ?
私の飲み方って間違ってなかったんですか???
そっか、じゃぁあとは”慣れ”の問題ですね!(^^)
慰めてくれてありがとうございます♪
Posted by pia masapia masa at 2010年10月13日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでまた。。。
    コメント(11)