› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › ドイリー&コースターのセット♪

2009年07月28日

ドイリー&コースターのセット♪

今日はほんと涼しくて過ごしやすいですね~
あら、雨が降ってきましたね。
今日も1日こんな感じでしょうか~

さて今日はnon*nonさんの手編みのドイリー&コースターのセットをご紹介します。
こんな素敵な編み物ができる作家さんを尊敬し、とっても羨ましいと思うけど
決して自分では挑戦しようとしない私です。。。アハ

ドイリー&コースターのセット♪

ドイリー&コースターのセット♪

お客様のおもてなしにもピッタリですね(^^)
落ち着いた感じでちょっと大人って感じ~♪
そろそろ毎日のお買い物に便利な小さめの手提げバッグも入荷しそうです。
どうぞお楽しみに!

※この商品はご希望があれば定型外郵便やエクスパック等での発送も承ります。
どうぞお気軽におっしゃってください(^^)/



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






Posted by pia masa at 12:00│Comments(13)
この記事へのコメント
初めてこのブログを見た頃、
きっと自分でもマメマメしく製作なさるんだろうなあ、
違う世界の方だよなあ、と、思いこんでいました。
(もちろん過去形です)

今日の作品も素敵。
何も置かずにかざりとしてもいけそう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 12:22
私好みです(〃▽〃)

注文したいけど…只今、仕事中なので(笑)

帰ったらゆっくりチェックしてみます(≧∀≦)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年07月28日 12:51
素敵ですね~♪
亡くなった母は、自分でこんな感じの白いレースのウエディングドレスを作って実家にお嫁に来ました。
亡くなった今も応接間に飾ってありますよ!
丈夫で長~く愛されるレース編み。本当に素敵ですよね…(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月28日 12:58
一時期レース編みを習おうかと真剣に悩んだものです(遠い目)
涼しそう♪ いろんなところで活躍しそうですね(^^)
Posted by ろどりー at 2009年07月28日 13:11
ハンドメイドに憧れている私。
もちろん「レース編み」もその候補に。

しかし、
「レース編み」の本を見て、ものの3秒で撃沈……。
むりむり~。
完成品を楽しむ方が私には向いているわ~♪と悟ったのでありんす。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月28日 13:21
なんともおしゃれなコースター。
レース網をする女性って憧れます( ´艸`)
過去、毛糸編みも完成品がありません(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月28日 13:38
キリンさん
期待はずれでごめんなちゃい(^^;
直感だけで生きてるような私です。

レース編みって場所を選ばないですよね。
それだけに編み目模様がポイントです。
良い感じですよん♪


気まぐれ主婦さん
ちょっと大人な感じで良い感じですよ♪
ぜひshopを覗いてみてくださいね~(^^)


幸せうさぎさん
すごーい!ウエディングドレス作られたんですね。
なんかそういうのってすごく憧れます♪
レース編みはとっても優しい感じがします。


ろどりーさん
私も本屋で見てそのまま。。。(^^;
母に聞けばいいんでしょうけどねぇ。
イマイチやる気がおきません。トホホ


彩楽さん
>完成品を楽しむ方が私には向いているわ~
まさしく私はそんな感じ♪
いいんです!
私はその中で良いと思ったものを皆さんにご提供できれば!(^^)


motyママさん
motyママさんも苦手ですか~
人には向き不向きがあります。
一緒に頑張りましょう!
(何を?)

レース編み、色合いもおしゃれですよね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 20:37
とても可愛いです(*^_^*)
両方とも大好きな色の組合せです♪

編み物は私もちょっと…(^^ゞ
出来る人、すごく尊敬します!

10年ほど前、主人(その頃はまだ彼です)に手編みのマフラーを…
まだできてません。
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月28日 21:03
noinoiさん
編み物、苦手な方が結構いらっしゃって心強い?です(^^)
このドイリーのこの編み目なんてどうやったらできるんでしょうね~
(聞いてもわからんけど)

私は主人には何一つ編んであげていません。
結婚10周年を記念して。。。
いや、慣れないことはやっぱりやめておきます(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 22:07
凄く素敵ですね(^^)
手編みって凄いですね。
コツコツ編んで行くんでしょうね。
尊敬しちゃいますね(^^)
Posted by KK at 2009年07月28日 23:06
Kさん
ねぇ、凄いですよね~
私もとっても尊敬してるんですよ。
Kさんもやってみます?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月28日 23:11
無理です(汗)
不器用だし、
忍耐の無い自分には
泣き出しちゃうかもです(笑)
Posted by KK at 2009年07月29日 00:30
Kさん
よかった~拒否してくれて ホッ(^^)
じゃぁ、一緒に頑張りますか!
なーんて言われたらどうしようかと思ってました。
その時は私も大泣きです(^o^)

今日は少し晴れ間が見られそうですね。
頑張っていきましょp(^^)q
Posted by pia masapia masa at 2009年07月29日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドイリー&コースターのセット♪
    コメント(13)