› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 少しの晴れ間に。。。

2009年06月20日

少しの晴れ間に。。。

今日の昼間にちょっとだけ太陽の光が射した時の桂の樹です。

少しの晴れ間に。。。

十分に水を吸った葉っぱからはヤクルトの香りが~♪
毎年これが楽しみです(^^)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 20:41│Comments(14)日常
この記事へのコメント
桂の葉ってヤクルトの香りがするんですかΣ(゚∀゚*)

今度見つけたら思う存分匂ってみます!!
なんかワクワクするぅ(匂ってないけど・・・笑)
Posted by ミウ at 2009年06月20日 22:42
え?
ヤクルト?
桂の葉っぱからヤクルトの香りがするんですか?
すご~い!!
初めて知りました♪
近くに無いかなぁ・・・桂の樹(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月20日 22:46
ミウさん
へへ、びっくりでしょ(^^)
香木なんですけどね、私にはどうしてもヤクルトの匂いにしか。。。(^^;
香りがするときとしないときとあるので、良いタイミングで香るといいですね♪


幸せうさぎさん
朝窓を開けるとぽわ~んと香ってきます。
ヤクルト飲んでなくても飲んだ気になっちゃいますよん♪
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 22:53
ヤクルトと言えば、渡辺謙さんですね♪
「なんとか・かんとかシロタ株!!」とか言ってるCMですね♪
そっかぁ~。
謙さんかぁ~。
すごいな~。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月20日 22:55
彩楽さん
そうそう、ヤクルト400がいいらしいよ!
ってそっち?
ん?
てことは、知らぬ間にヤクルト飲んでるようなもん?
そっかぁ
すごいなぁ
私って。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 23:03
へ~~~っ!ヤクルトの香りがするんですか!?
知らんかったっす!!
勉強になりました!あざ~っす^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月21日 09:20
桂ってヤクルトの香りがするんですね~!
知らなかったです・・・^^;
匂ってみたいです~!
Posted by まめしば at 2009年06月21日 09:23
グリーンオアシスさん
もっといい例えがあるのかもしれないけど
私にはヤクルトしか思い当たらなくて(^^;
甘~い香りです(^^)


まめしばさん
今日もほのかに香ってますよ~♪
私は植えて初めて香った時に香木と知りました。アハ(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 13:20
ヤクルトの香り(゜ロ゜)
っ!!!びっくりしました。
こんど見付けたら人目も憚らずくんくんしちゃうかも(*≧m≦*)
Posted by nao at 2009年06月21日 15:36
naoさん
雨がたくさん降った翌朝なんかはほんとよく香りますよ~♪
見掛けたらクンクンしちゃってくださーい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 16:19
甘い香に誘われてpia masaさんちまでドライブするかなぁ

今日も暑くなりそうですね桂の木陰で一休みしたい気分です
Posted by tomo at 2009年06月22日 09:32
tomoさん
もうめちゃくちゃ暑いですね~(><)
呼吸が速くなってるような気が。

そっか、今日はお休みなんですね~
すみませーん、午後は予定が入っていて。。。
またご連絡くださーい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月22日 12:20
ヤクルトの香り・・・・・すごい木ですね
別の名を「ヤクルトの木」って名づけるとよさそうですね
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月22日 22:01
おさんぽあるみさん
>別の名を「ヤクルトの木」
では、「ヤクルトの木」でテーマソング?でも作っちゃいますか(笑)
あ、いや、替え歌でもいっか。。。

その~木なんの木♪ヤクルトの木~♪スミマセヌ
Posted by pia masapia masa at 2009年06月23日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しの晴れ間に。。。
    コメント(14)