› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › わかるけどさぁ~

2009年05月22日

わかるけどさぁ~

昨夜は一時的に台風みたいでしたね~
雷もゴロゴロゴロ雷

雷嫌いなあえるを玄関のケージに移動させたら、即横になって寝てました(^^;
怖くて気が張ってて、やっと落ち着いたのかな。

そして先程のあえる。

わかるけどさぁ~

えらくこちらを見ます。
風が強いのも嫌いな僕ちんは、中へ入れてって言ってるみたいです。
気持ちはわかるけどさぁ。。。
今のあなたは抜け毛が沢山だから、なにかとねぇ。。。

ん~どうしよう。。。(^^;


タグ :あえる

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 10:29│Comments(12)日常
この記事へのコメント
あえる殿はカミナリ嫌いなんですね。私も苦手…。
ピカッてなると、
「このエネルギー、何かに使えないのかな…うひゃあ!!」
となります。
今日もタレたお耳が可愛いわ~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月22日 11:36
そうそう!うちの、ロン君も、雨かよ~てな感じで、吠えなかった。散歩いけないんで、「チッ」てな顔ぶり…。それにしても、花のなかからにょきっと顔出してるあえる君
ベストショットです。
Posted by ヒーボー at 2009年05月22日 12:16
雷ね、ワン子は苦手なんすよね。
実は私の友達の愛犬は、
まあトシもとってたけど
近所に落雷したときに
ショックで心臓が止まってしまったのです。

「家に入れてやればよかった」
と後悔していたので
毛は、ガマンしてやって下さい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月22日 12:17
彩楽さん
雷が鳴り出すと一応小屋に入るんだけど
立ったまま顔をこちらに向けて
早く迎えにきてっ!!
って訴える可愛いやつです(^^)


ヒーボーさん
雷、どの犬も苦手なんでしょうかね。
写真、たまたまこんな感じで撮れました。
花でこちらが見えづらくなっている、あえるでした~(^^)


キリンさん
あえるも近所に落ちてから怖がるようになったんですよ。
だから雷が鳴りだしたら玄関の中へ。
でも風が強いだけだったらお・そ・と。
たぶん、風の強い音も苦手なのかも。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月22日 12:40
花ごしのショットが切ないですね~(+o+)
わたしも雷&強風にがてです;
今日は晴れて良かったね~あえるくん♪
Posted by suzy at 2009年05月22日 19:17
うちの実家で、ウエルシュ コーギーを
飼ってるんですけど、
この子が凄くビビリで、雷が少しでも鳴ると
家の中をウロウロしてます(^_^)
うちの陸はチョット振動が伝わるくらいの
雷は怖がるけどそんなに気にはしてないみたいです。

でも確かに昨日の雨は凄かったですね。
その後直ぐに外見たら晴れてたので
通り雨でよかったって感じでしたね(^_^)

招き猫届きました(^_^)
ありがとうございました。
あとで写真に撮ってブログにアップしま〜す!
Posted by KK at 2009年05月22日 20:30
suzyさん
朝からああやって、ずーっと見られると笑っちゃいます。
本人はいたって真剣なんでしょうけどね~
今日も一日、寝て、散歩して、ご飯食べて小屋の中です(^^)


Kさん
ほんと、雨風はすぐやみましたね。
雨に濡れながら玄関に入れた時がピークちょい前でした。
やんだ後に、
お外に行くね?
って聞いても寝たふりしてました(^^;
声や気配を感じられる家の中がいいんでしょうかね~

招き猫、無事に届いて良かったです(^^)
ありがとうございました。
ブログに載せて頂けるんですか?
もうほんとすみません(^^;
ありがとうございます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月22日 21:46
あえるくんも雷を怖がるんですか?
うちのラヴくんもです。雷がなるとずぶ濡れでウロウロするので、倉庫に移動させます(^^;)それでも、「誰か側に居てよぉ~!」と言ってるような声で鳴くんですよ。
犬は怖がりが多いのかしら?
でも…家の中には入れません。だって、毛が!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月23日 11:44
うちのチェリーも雷大嫌いで、パニックになります!
エサも食べません^^;
同じく玄関に入れたら、エサ食べました!

こちらのブログは奥様がされているのかと思っていました~!?
Posted by yuuyuu at 2009年05月23日 12:10
幸せうさぎさん
ラヴくんも雷だめなんだ。
犬は多いのかもしれませんね~(^^)
うちも入れても玄関止まり、それもケージに入れます。
でもね、外から玄関に行くまでの間すんごい力で引っ張って
玄関に入ったら自分からさっさとケージに入るんです。
ちょっと笑っちゃいます(^^)


yuuさん
えー、餌も食べなくなっちゃうんですか?
あえるは周りを気にしながら完食します。
やっぱり食い地がはってるんだわ。

あ、このブログはWがやってます。
manがこちらから書き込んでしまったみたいです。
ややこしくてごめんなさいですm(_ _)m
Posted by pia masapia masa at 2009年05月23日 13:38
わかります!
今の時期、ワンちゃんの抜け毛が凄いですよね。。。
掃除機買い換えたし・・・。
そんなに綺麗好きでもないのに毎日掃除機かけてますw

雷、気になりますよねぇ~
うちの姫は微動だにしないですが。。。
Posted by jap at 2009年05月25日 01:10
japさん
わぁーjapさんだぁーと思ってしまいました(^o^)
manが私のURLで書きこんでしまったようですが
コメントありがとうございます!
都城はいかがですか?

毛はほんと大変ですね~
近日中にあえるの一番すごいとこ見せちゃいますね。

雷、リリィちゃん微動だにしないんですか?
素晴らしい!!
あえるはほんとビビリなんですよ~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月25日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかるけどさぁ~
    コメント(12)