2009年03月25日

季語

昨夜のお天気ニュースで言っていた
春寒(はるさむ・しゅんかん)。
立春からあとのぶり返した寒さ。

日本語の季語って風流ですよね~

今日はまさしく春光ふりそそぐ。。。ですね!(^^)

季語

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





タグ :季語

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(8)日常
この記事へのコメント
写真を見ていると
桜餅が食べたくなりました。
今はないけど
「三日月堂」さんの桜餅、美味しかった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月25日 14:29
この寒の戻りがキレイに開花させるんですもんね~
今朝は寒かったぁ~{{(>_<)}}
桜餅。。。。
あ・・・つい。(-。-;)
Posted by カッ達? at 2009年03月25日 15:17
キリンさん
桜餅、いいですね~
あの塩加減が好き♪
ピンクも好き♪(^^)


カッ達?さん
寒の戻りって、そういう効果があるらしいですね。
やっぱり自然には勝てない感じ。

断食後、体調どうですか?
桜餅。。。まだダメ?(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年03月25日 16:11
こんにちは~
(お気に入りに入れていただいて・・ありがとうございます!)

今日はまさに春寒でしたね
日本には四季があって季語があって
ほんとに風流ですね
関係あるのかないのか・・わたしも桜餅が食べたくなりました^^
Posted by suzysuzy at 2009年03月25日 16:15
ああ、みんなに
「三日月堂」の桜餅を食べさせたい・・。
でも、オジサン死んじゃったし・・・。
息子さんはケーキ屋さんだし・・・。

あ、でもケーキ美味しいんだよ。
Mの国っていうお店です。
タルトペイザンヌがお勧めですが
最近置いてない。くすん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月25日 16:29
suzyさん
さっき買い物に行ったらありました!
桜餅(^^)
でもね、見つける前にシュークリーム買っちゃって。。。
また今度にしまーす♪
(いつまでたってもおやつが減りません。。。トホホ)


キリンさん
三日月堂の桜餅って相当おいしかったんでしょうね。
思い入れがすごく伝わってきます(^^)
Mの国、聞いたことあるし、たぶん食べた事もあるような。。。
でも場所が思い出せましぇーん(^^;
Posted by pia masa at 2009年03月25日 17:21
明日は霜がおりるようですね
ご老犬の小屋に湯たんぽいれました。

風が強いから桜が散るかもしれませんね・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月25日 22:51
おさんぽあるみさん
この時間寒くなってきましたね。
湯たんぽ、私も欲しい。。。
布団、春仕様にしなきゃよかった。
満開の桜もまだ見ていないのに、桜吹雪はいやだー!

あえるは猫に反応して、吠えまくってはすぐ小屋に潜り込んでますよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月25日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季語
    コメント(8)