2009年03月12日

ネバネバ系

みなさんはネバネバ系は好きですか?
長芋、納豆、オクラ。。。、
私はあんまり得意じゃないけど、健康の為になるだけ頂くようにしています(^^)
そんなネバネバ、トロトロ系をご飯にかけて食べる時に
とっても重宝するお茶碗「麦わら」をご紹介します。

ネバネバ系

深みのある丸っこいお茶碗なので、何かをご飯にかけて食べる時はgood!
卵かけごはんもいいし~
夏だと冷汁もいいですね~(^^)
ショップには週末up予定でーす。
お楽しみに!

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


タグ :茶碗麦わら


Posted by pia masa at 11:40│Comments(8)
この記事へのコメント
私のお茶碗にそっくり(^^♪
よく見たらちがいましだが、食欲の出るお茶碗ですよねっ☆
私も大好きです(^-^)
Posted by あーチャン at 2009年03月12日 11:53
あーチャンさん
あーチャンさんのお茶碗に似てるんですね(^^)
私も大好きな柄です♪
昔からある柄だからでしょうか、何だか落ち着きます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月12日 12:15
息子の茶碗に似ています。
私が選んで買いました。

主人のは・・・柄、おぼえてないし。

ちなみにネバネバは嫌いです。
でも性格は粘着質。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月12日 12:17
ネバネバしたものよく食べます。

そっちゅうではないですが…。

時々ですね。

ご飯と一緒に

美味いよ
Posted by ヒーボー at 2009年03月12日 12:56
キリンさん
この柄はほんと定番ですもんね~
大きさもちょうどいい感じです。

旦那様の柄は覚えてないんですかー?(^o^)
そんなもん。。。ですよね~
でも。。。旦那様はキリンさんの柄覚えているかも(^^)

キリンさんがネバネバ嫌いって、意外ですね。
毎朝、納豆食べてるイメージが。。。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月12日 13:04
ヒーボーさん
私はたくさんはムリ~。。。(^^;
いろいろとレシピもあるんでしょうけど。
またおいしい頂き方があったら教えてくださいね~(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月12日 13:17
ネバネバ
大好きです
ご飯が進みますよね
お茶碗もステキ

引き出物などでもらったようなお茶碗はなぜかずっと眠ったまま

今は朱色のお茶碗を使っています。有田焼なんですけど、持ち加減も良くて大好きなんです
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月12日 15:33
幸せうさぎさん
”朱色のお茶碗”を使ってらっしゃるんですね~♪
ご飯と朱色のお茶碗で元気が2ば~い、2ば~い(^o^)
有田焼も味があっていいですよね☆:*

。。。とてもその”朱色”が気になります(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年03月12日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネバネバ系
    コメント(8)