› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › ギリシャ神話によると。。。

2009年03月02日

ギリシャ神話によると。。。

今日も快晴!!
いいですね~
太陽よ、ありがとうー!(^o^)

さぁ、今日のご紹介は「カワセミ絵図 飯椀」のご紹介です。

ギリシャ神話によると。。。

少し深めのお茶碗。
お茶漬け碗としても活躍しそうです。

カワセミ。。。
ギリシア神話には、一国の国王でもあった夫ケーユクスを
海難事故で失った女性アルキュオネーが、死んだ夫と共に姿をカワセミへと変え、
2羽でつがいを組んでその後も仲良く暮らし続けたという話が存在する。

うわぁ、なんてステキな夫婦愛ハート
まるでこのタンポポのように寄り添っているわ・た・し・た・ちみたい(^^)

ギリシャ神話によると。。。

え?
どちらが私かって?
もち!右側大きいのですけど、何か?




Posted by pia masa at 11:00│Comments(4)
この記事へのコメント
(笑)なんだか今日のはダンナ様っぽい〆でしたね!!
やっぱり夫婦って似てくるもんなんですかねぇ・・・
私も最近ダンナのウザイとこが似てきたような・・(泣笑)あは~っ^0^
Posted by グリーンオアシス at 2009年03月02日 13:23
グリーンオアシスさん

ダンナ様っぽい〆?

夫婦って似てくる?


。。。


それはヤバイでしょ(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 14:18
いやいや、旦那さんに…似てます… いいんです。夫婦なんだから…きっと…いいんだと…おもい…ます…(笑)(笑)
Posted by マッキー at 2009年03月02日 16:14
マッキーさん
いや、いや。。。
やっぱりここで妥協?
あきらめ?
はしてはいけないと思うんです!

なんちって(^o^)
まっ、私もこんなもんで~す(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリシャ神話によると。。。
    コメント(4)