2011年11月16日

2012年干支の置物♪

今日の宮崎はとっても穏やかですね^^
なので睡魔に襲われ。。。
イカンイカン!
頑張りますぞっ!

さて、今日は毎年恒例となりました
永田みどりさんの干支の置物情報が入って来ました!
来年の干支は「辰」。
そこで「白龍」と「竜」の二種類となっています。(受注製作品)

まずは「白龍」

2012年干支の置物♪
(約)体長25㎝、体高12㎝(角までは13㎝)、幅11.5㎝
ビー玉、干支札付き
箱付き


ここまでする?というくらい細かく仕上がっていて
お顔も迫力満点!
いろんな災厄を跳ね除けてくれそうな気がします^^


そして「竜」

2012年干支の置物♪
(約)体長16㎝、体高9㎝、幅4㎝
ビー玉、干支札付き

お顔が可愛らしいですね。
大きさもイイ感じです^^

永田さんの干支の置物は、キャラクター化していないから
とっても好きなんです。
インテリアとして置かれても楽しめますよ♪


それから、虚空蔵窯さんよりうつわが届いております。

2012年干支の置物♪

2012年干支の置物♪

2012年干支の置物♪


今回はどれも可愛らしい絵付けになっております。
どうぞご覧下さいね^^/


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN日は左メニューの「展示室OPEN日」を御覧ください。
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ




同じカテゴリー(ネットショップ&展示室)の記事画像
閉店のお知らせ。
特価セールのお知らせ!
木蘭の涙。
明日は展示室OPEN致します^^
ブックマーカーも可愛いです♪
安納いもと日向夏♪
同じカテゴリー(ネットショップ&展示室)の記事
 閉店のお知らせ。 (2014-12-17 14:28)
 特価セールのお知らせ! (2014-08-20 14:22)
 木蘭の涙。 (2014-03-26 12:18)
 明日は展示室OPEN致します^^ (2014-03-20 14:54)
 ブックマーカーも可愛いです♪ (2014-03-14 11:33)
 安納いもと日向夏♪ (2014-02-20 18:30)

この記事へのコメント
凛々しいのと柔らしいのですね
なんだか干支が龍っていうのがピンとこなくて、毎回妹に聞いてます(汗)

来年は妹のだんなさんが年男です
Posted by Bebe at 2011年11月16日 21:59
Bebeさん
干支の置物の作家さんはやんわりとした方なんですけど
この置物を見る度に違う一面を見せてくれます。
面白いですよね^^

私も来年は年女です。
なぜか私の周りには同じ干支の人がたくさんいます。
これもまた面白いです^^
Posted by pia masa at 2011年11月16日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年干支の置物♪
    コメント(2)