2011年05月10日

若葉のころ♪

今日も朝から蒸し暑い><
とうとうやってきそうかしら、梅雨。

でも晴れて風が吹くと、とっても気持ちが良いー!^^
そんな風に当たっているときに聞いた曲。
小田和正さんの”若葉のころ”。
新しいアルバム「どーも」に入ってます。


    まるで 奇跡のような笑顔で

    日射しの中 君は コロコロと笑う



この最初のフレーズが好き♪
小田さんの作詞作曲なんですよね。
「コロコロと笑う」なんて小田さんらしい^^

聞き惚れていたら、それまで近くをチョロチョロしていた
シェリの足音がしなくなった。
あら、またどこかで悪さしてるかな?と思って探してみると

若葉のころ♪


廊下に入り込む日射しでひなたぼっこしてました^^
今うちで一番笑わせてくれるシェリ。
この子もコロコロと笑ってるような表情をするときがあるんですよ。
可愛いやつです。





あ、そうそう。
これを見たときはビックリしましたよ!

若葉のころ♪


バネのある足を伸ばしたら、どんだけ長いんですか!^o^
ちょ、ちょっと私にも。。。^^;






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






Posted by pia masa at 10:50│Comments(7)
この記事へのコメント
『ど~も』は、欲しいアルバムの中の一枚なんです。
買っちゃおうかな?

コロコロ笑ってるシェリちゃんが見てみたい♪
可愛いだろうなぁ~☆

最後の格好は私もよくやります!
行儀が悪いって怒られるけど、勝手が良いんですよねぇ~。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月10日 13:21
シェ、シェリちゃん脚長~い(@_@)
ちょっとわけて欲しい(笑)

小田さんって青春を思い出すわ~(//▽//)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月10日 16:00
幸せうさぎさん
小田さんの歌声は癒されますからね~
是非聞いてみてください^^

シェリのコロコロと笑う顔が撮れたらupしますね♪
この顔を見たら叱れません。

最後の格好、ツーショットでいかがでしょう?^o^


motyママさん
ねぇ、尋常じゃないくらい長いですよね^^;
おまけに細いし。。。ちょっとジェラシー

何年か前に宮崎であったライブに行ったことがあるんですけど
本当に昔からのあの高い声が変わらなくて
ビックリしました。
懐かしさも加えてイイ時間でした♪
Posted by pia masa at 2011年05月10日 17:09
オフコースのファンクラブに入ってた空さんがやってきましたよ。
未だにファンクラブで買ったハンドタオルを愛用しております(ミーハー)

シェリちゃん!長っ!!(全体的に)
Posted by 空さん at 2011年05月10日 19:08
スポットライトを浴びるシェリちゃんの後ろ姿がたまらないですね〜(*^^*)
一緒にお昼寝したーい

あっ私にも足の長さ分けて〜(^o^)
あれもこれも、悪いところは中学時代のバレーボールが元凶だと公言しています(笑)
Posted by Bebe at 2011年05月10日 19:15
Bebeさん
人間は暑さを感じるけど、シェリは感じないみたいなんですよね。
暑くないとね?
とついしつこく聞いてしまいます^^
添い寝、シェリは好きですよん。

足は長すぎですよね~
私もBebeさんに習って、小中高のバレーボールのせいにします^o^
Posted by pia masa at 2011年05月10日 21:49
空さん
おっと!
抜かしてしもうた、ゴメンゴメン^^;

”オフコース”という響きが懐かしーい!
兄貴が持っていたLPレコード、よく聞いてたなぁ。
空さん、ファンクラブに入ってたのね~青春だ♪

シェリ、全体的に長い?
。。。ホントだ^^;
Posted by pia masa at 2011年05月10日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若葉のころ♪
    コメント(7)