› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 首肩の凝りすぎは絶対いけませんっ!

2011年01月24日

首肩の凝りすぎは絶対いけませんっ!

今日はちょっと私の体のことを書きたいと思います。
サイズは上から。。。違う違う。
だれもそんななにもかも大きな私のサイズなんて聞きたくないですね^^;ハイハイ

以前から少しお話をしていますが、
前々から首凝り肩凝りがひどく、
そうですね~辛い時には月に2回ほどハンドマッサージに行っていました。
それが公私共に11月辺りから忙しく、その凝りをほったらかしにしていました。
きっとそれがいけなかったんでしょうね、ちょうど寒くなったころだったし。
12月中旬のある朝、首と左腕が激痛で上がらないという自体になり、
1週間ほどは普通に歩くのも冷や汗もん、
外に出て風が当たるだけでも痛かったんです。
夜寝る時も同じ体制が取れず、もちろん寝返りなんてできません。
リビングのソファに背中をもたれかけ、こたつに入って寝てみたり。
今はだいぶ回復してきましたが、友人が送ってくれた凝りに効く漢方薬と
病院でもらった凝りほぐしと痛み止めを飲んで過ごしています。
先日一度ちゃんと調べて置かなければと思い、MRIを受けに行ってきました。
自分でもビックリしたんですが、あの平らな診察台に
痛さで頭も腕も下げることが出来ず
なんと枕を置いて方法を変えて撮っていただきました。
こんな私、痛さと情け無さで涙、涙。。。

診断はやはり頚椎ヘルニア。
重くはないそうなんですが、軟骨が神経根に当たって腕へのビリビリとした痛みがあるそうです。
これはもう日を追いながら、無理をせず付き合っていかなければいけないそうです。
とりあえず神経を和らげる薬も飲み始めましたがあまり。。。
1週間後が診察なので、様子を見てそれからまた薬でも変わるんでしょうかね。

今回は本当に参りました。
体力維持も大事だけど、凝りはほんと大敵ですね。
これから先がちょっと不安なんですが、色々と助けてくれて
ボチボチ頑張ればいいって言ってくれる旦那さんがいてくれて
本当にありがたく思っています。

また暖かくなれば体調もよくなってくるでしょうから
私なりに頑張っていきたいと思います。
普段はあまりこういった弱音を書くことは好きではないのですが
身を持って感じたことはみなさんにもお伝えしておかなければと思いました。
元気で楽しく美味しい物が食べたいですもんね♪
もしご気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

こんな私ですが、どうぞ皆様今後ともよろしくお願いします^^


首肩の凝りすぎは絶対いけませんっ!









うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ







同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 11:48│Comments(8)日常
この記事へのコメント
気長に、
ちょっと良くなったかなあと思っても、
無理しないで、
そしてあきらめないことです。

ダンナさんに頑張ってもらう、
いい機会です。
Posted by キリンさん at 2011年01月24日 11:54
アハハ~類友です^^;
私も気をつけなければですね♪

今はたっぷり甘える時期ですよ☆
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月24日 12:55
私も腰部椎間板症なので気持ちは分かりますよ。
「無理しないで」と言われても、自分の事は自分で何とかしたいと思うもの。
甘えるんじゃなく、支えてもらってると思えば気持ちが少しラクになるかも(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月24日 13:17
キリンさん
キリンさんのおっしゃる通り、先週始めに無理をして
また逆戻りをしてしまいました><
この痛みに一体私の体はどうなってんの???って感じです。
先が不安ですぐ落ち込んでしまいますが
絶対治す!という気持ちで地道に頑張ります。
旦那さんにはホント申し訳ないんですけどね^^;


たなまっち~
たなまっちもだもんね~
よく頑張ってるよ!
でもほんと無理しないで。
お互い気をつけようね^^


幸せうさぎさん
うさぎさんは腰なんだね。
腰も体の中心だし、仕事も大変でしょう。
ついつい頑張っちゃうよね~
支えてもらいながら自分の体とも
きちんと向きあっていかなきゃね。
私も頑張るわ^^
Posted by pia masapia masa at 2011年01月24日 15:19
無理しちゃったのねぇ・・・・(涙)
ちょっと寝違えてもすごくつらいのに
と思うと他人事ながら泣いちゃいそうだわ
きっと神様が
もっとゆっくり過ごさなきゃだめ!
っていってらっしゃるのよ。
しっかり休んでくださいまし。
頑張れ!旦那さん!!  ← え?
Posted by 空さん at 2011年01月24日 16:42
空さん
普段の姿勢が悪かったり
PCでの仕事をする人に増えてるらしいから
適度にほぐしながら空さんもやってね。

うん、ゆっくり過ごすことにする。
そして精一杯頑張ってもらう旦那さん!!←イイト?
Posted by pia masapia masa at 2011年01月24日 18:23
大丈夫ですか?
本当に無理なさらずにしてくださいね、絶対!

うちの母がそりゃもう頭の中が晴れたことないらしく
腰はすべり症で手術しましたし、最近は頭痛がひどくなってきたと検査に行ったら、6番と7番の間がなくなってて、治療法はなしと言われたそうです
身近にそんな母がいるので辛さはよくわかります
母が噛み締めるように、無理はいかんよ、お母さんも無理せんけばよかったと後悔してる
絶対無理はしなんなと注意してくれています
寒いと痛さが響いてお辛いでしょうが、暖めながら旦那さんに助けてもらってくださいね
Posted by Bebe at 2011年01月24日 22:04
Bebeさん
ありがとうございます。
日々良かったり悪かったりで、精神的に凹みがちになりますが
何とか乗り切らなくては!ですよね^^

お母様も大変なんですね。
目に見えない痛みは本人も辛いものです。
そしてお世話になってしまうのもこれまた辛い。。。
でももっと悪くなったら色んなことが楽しめませんもんね。
しばらくは我慢我慢、そして忙しい旦那さんも我慢。
ゴメンナサイですよね~^^;
Posted by pia masapia masa at 2011年01月25日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首肩の凝りすぎは絶対いけませんっ!
    コメント(8)