2010年12月14日

百年乃樹♪

先週の土曜日に姪の結婚式があって写した写真を見ると
笑いと涙の繰り返し(^^)
お料理も美味しかったし良い結婚式でした♪

そしてそれにプラスした嬉しいものがこちら↓(^^)

百年乃樹♪

百年乃樹♪

百年乃樹♪

東京でパティシエの勉強をしている姪がお土産にくれたのが「百年乃樹」。
しっとりなめらかなバームクーヘン♪
私はバームクーヘンてちょっとパサツキが気になったりするんですけど
これはほんとしっとりしてて旨々~♪♪
オススメですよ!

これを作っているお店で就職が決まってい姪は
今メラメラと燃えてるそうです(^^)
さぁて、どんなパティシエになることでしょうね~
おばちゃん、楽しみ(^^)






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ








Posted by pia masa at 12:18│Comments(8)
この記事へのコメント
ネーミングもいいですねー
昔はパサパサしてるからとバームクーヘン嫌いでしたが、しっとりしているバームクーヘンはおいしいですもんね
姪っこさんが素敵なパティシエになりますように!
Posted by Bebe at 2010年12月14日 13:07
名前がいいですね。

バウムクーヘンは、
美味しいものなら好きですよ。
(あたりまえじゃ)
昨日つい買ってしまったばかりでして・・・。

北海道の三方六っていう名前なの。
これも美味いのだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月14日 14:27
バームクーヘンをはがして食べるのが好きです♪
小さい頃、両親が結婚式に出かけるのが楽しみでした
いまはあんまりバームクーヘンって人気がないんですよね。引き出物として。
なんでだろう?
美味しいし、持って帰ると良い気分になれるのに(笑)
Posted by 空さん at 2010年12月14日 14:32
小さいころのバームクーヘンは本当に魅力を感じなかったのに、やっぱり最近のバームクーヘンは美味しいですよね!!
いい姪っ子さんがいて幸せだなぁ〜
しっとりのバームクーヘン。食べたいなぁ〜
でもいい名前ですね。
お幸せに〜。
Posted by ノスケ at 2010年12月14日 16:30
私もバームクーヘンはちょっと苦手ですが
しっとりタイプのなら食べてみたい♪♪

東京マラソンの時に買えるかしら?
バームクーヘンってマラソンのパワー食なんですよ♪♪
Posted by motyママ at 2010年12月14日 17:05
Bebeさん
買ったその日に食べるとまだ食べられるんだけど
翌日にはもうパサパサっていうのが多かったですよね。
このバームクーヘンとコーヒーで旨々です♪
姪っ子に期待大です(^o^)
食べ物に関してはうるさい叔母ですから~



キリンさん
いろんな思いが込められた名前みたいですよ。
職人さんのこだわり満載です♪

北海道の三方六は食べたことがありません。
いつか物々交換しましょ(^^)



空さん
私も小さい頃はよく剥がして食べてたなぁ。
今ではガッツり(^o^)

そうそう、引き出物はお相手の職場の関係もあって
ハムでした。
あとは焼き菓子諸々。
このバームクーヘンは4日間は全然問題なかったですよ。(食べきっちゃった)
ご入用の際は是非私に(^^)



ノスケさん
バームクーヘンも色々と出てますもんね。
昔より美味しくなってます♪

姪っ子、ケーキ作りとか大好きなんだけど
甘党ではありません(^o^)
このお店のケーキを食べて就職を希望したらしいですよね。
甘さもおさえめです。

ありがとうございます(^^)



motyママさん
今度はお裾分けしますから是非食べてみて下さい♪
バームクーヘンってパワー食なんですか!?
それは姪っ子に伝えなきゃ(^^)
そうそう!!
このお店、「セティボン?」っていうんですけど
静岡が本店らしいですよ。
東京は2店舗あったような。。。
ちなみに通販やってます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月14日 17:14
おめでとうございます(^^)
バームクーヘン大好きなんですよ~♪
姪っ子さんのこれからの活躍が楽しみですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月14日 20:58
幸せうさぎさん
ありがとうございます(^^)

バームクーヘン、きっとうさぎさんも納得するはず!
機会があったらぜひ一度ご賞味下さい♪
Posted by pia masapia masa at 2010年12月14日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百年乃樹♪
    コメント(8)