2010年09月17日

紅葉と。。。

宮崎もとっても過ごしやすい季節になりましたね~
でも外でお仕事されてる方には
「なんゆっちょっとねーあちしてたまらんがー!!」
と言われそうですが(^^;


ふと気が付けば、うちの桂の木も少しずつ紅葉しはじめたみたいです♪

紅葉と。。。

ねっ!
優しいオレンジ色に変わりつつあるでしょ♪♪
去年はとっても色づきが良くて随分と和みました。
今年もそうなるといいな。
でもね。。。
6月くらいに香るヤクルトの香りが朝窓をあけるとふわ~んと。
紅葉とヤクルトの香り。
うん、面白い(^^;

当ショップにもこんなうつわが♪

紅葉と。。。

湯呑ペコ 春秋

春の桜、秋の紅葉が描かれた湯呑ペコ。
一度に二度美味しい湯呑です(^^)






本日のおまけ~

紅葉と。。。

お母ちゃん、僕のこのふっさふさしっぽも紅葉すると?




あえる、そんなこというとみんなが染め色をいろいろ言ってくるよ。
覚悟しときないね(^^)



え?
染める気???    by あえる





うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)






にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ







タグ :紅葉湯呑


Posted by pia masa at 13:18│Comments(12)
この記事へのコメント
春と秋楽しめるなんてお得感いっぱいですね~^^
いいな~色合いも優しいし素敵です。。。

あえるちゃんはやっぱ赤が似合うと思ふ。。。
Posted by まめしば at 2010年09月17日 14:33
本当に秋ですね。。。
日本の四季はいとをかし。

アイドル犬
あえるのしっぽは
すすきかな

rue渾身の一作できました。
Posted by ruerue at 2010年09月17日 14:44
湯飲みでほっこりしたい季節になってきた♪♪
この湯飲みはかわいくて好みだわ(はぁと)

あえるっちのしっぽにジェラシー by モティたん (笑)
Posted by motyママ at 2010年09月17日 15:36
四季を感じれてシアワセですよね~~~^^

ん。。。?あえる殿のしっぽ!?!?
パンパスのようなゴールドのしっぽ!!
今のままがイイかな♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月17日 15:38
あえるちゃんのしっぽフサフサしてますね~!

冬は巻くと暖かそう♪w
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年09月17日 16:06
まめしばさん
湯呑は桜の花の絵付けもあるけど
昔懐かし秋の夕暮れって感じですよね。

あえるのしっぽ、赤にしちゃいます?
もうまめしばさんたら情熱的なんだから~(^^)



rueさん
うんうん、日本の四季は趣があっていいですよね~

きゃー、rueさん渾身の俳句が!!
あえるにきちんと読んで聞かせます(^^)



motyママさん
この湯呑はわりとたっぷりサイズ♪
味がありますよね~

motyちゃん、今度貸してあげるけんね!by あえる。



グリーンオアシスさん
たまにはちょっとしっとりめの湯呑もイイでしょう♪

パンパス、確かにそんな感じ(^^)
顔の近くで振られたら凄いっすよ。
あ、うちのパンパスグラスも飾らなきゃ!



たまちゃん
あえるのふさふさ直毛しっぽは
ジェラシーさえ感じさせます(^^)
これから冬に向けて体全体がモコモコしてきますよ!
ぜひすべてを巻いてみてください♪
Posted by pia masapia masa at 2010年09月17日 16:48
あえるっち~。
その自慢のしっぽ、空さんトコでススキ代りに展示してくれない?
Posted by 空さん空さん at 2010年09月17日 16:57
空さん
よく思うの。
ビックリした時に猫みたいにしっぽが大きくなったら
このあえるのしっぽはどんだけ大きくなる?って(^^)

空ちゃん、ちゃーんとシッポケアしてすべっすべ、
キランキランになったら貸して上げるね~ byあえる。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月17日 17:41
実は昨日ショップを見てて
そのデザインを見っけ!
贈り物にステキだなぁ~って。
自分のはやっぱりアレがいいです^^
Posted by たなまっち at 2010年09月17日 19:11
たなまっち~
あら、そうだったの?
奇遇だわね~そろそろ秋モードだもんね(^^)

うん!
アレアレ♪
どちらも花嫁修業中です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月17日 22:07
ヤクルトの薫りも嗅ぎたいけど、紅葉も優しい色でかわいいですね
形もかわいいですもんね
あえるくんもモコモコの季節が来ますね〜
Posted by Bebe at 2010年09月18日 23:32
Bebeさん
今ならヤクルトの香り&紅葉Wでお得!!(^o^)
でも落ち葉も増えてそろそろお掃除が大変です。

>あえるくんもモコモコの季節が来ますね〜
あぁそんな時期ですよね~忘れてました。
体が1.5倍くらいになるから”太ったね~”と言われ、
思わず自分の体を見てしまうという。。。
そんな季節(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年09月19日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉と。。。
    コメント(12)