› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 今年も咲いた♪

2010年06月04日

今年も咲いた♪

今日は曇ですね~
でも肌寒いこともなく過ごしやすいからいいわぁ(^^)


去年?オアシスさんとこでもらったサルビアのお花が咲きました。

今年も咲いた♪

少しずつ出てくる花が可愛いですよ♪


そしてこちらは去年と比べるとすごく大きくなって、その分蕾もいっぱいつけてくれました♪

今年も咲いた♪

満開になったら迫力ありそうです。




ところで。。。
時代の流れにちょっと乗っかってみようかとtwitter始めました。(遅い?^^;)
よろしくお願いしまーす(^^)





web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




タグ :twitter開花

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(15)日常
この記事へのコメント
お花きれいね。

ついったー・・・さいなら~。
Posted by キリンさん at 2010年06月04日 13:13
銀香梅?
綺麗ですねぇ。もし銀香梅なら昔1年だけ育てたことありです。
庭の改修をする父にばっさりやられてなくなっていました(涙)

フォローしましたよん♪
Posted by 空さん at 2010年06月04日 14:00
キリンさん
サルビアは、咲くの?っていうくらい枯れた感じだったから
元気に育ってくれて嬉しいです♪
これで毎年楽しめそう(^^)

ツイッター、私もどうなることやら。。。(^^;


空さん
銀香梅とか銀梅花っていうみたい。
最初は家の中でこじんまりと葉っぱだけだったのが
地植えしたらとっても元気になっちゃって(^^)
あ、そういえば葉に香りがあるって聞いたことがあるような。
アハ、嗅いだことなし!

フォローありがとね♪
いろいろ教えてくださーい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月04日 15:21
今からの季節は色々と花が楽しめていいですよねん♪
今年は紫陽花に失敗した・・・。
植え替え時期が悪かったかも(^-^;

フォローしました!
夫婦でツイッター。
ある意味尊敬(笑)
Posted by りあん at 2010年06月04日 15:25
花にもいい香りがあるはずだよん♪
お日様を好みます。
切花にしてかざると花開いてくれませんからお気をつけあそばせ
(って、何者?笑)
Posted by 空さん at 2010年06月04日 15:34
pia masa家のお庭は花や緑や果実など、癒やされるものがたくさんですね!
ツイッター仲間入りしたいけど、自宅のパソコンが、調子悪い・・
待っててくださいね〜
Posted by ノスケ at 2010年06月04日 16:43
りあんさん
>今年は紫陽花に失敗した・・・。
実はウチも(^^;
近所の人からバッサリ切られた大元だけをもらったらもう全然で。
ガクアジサイが欲しいなぁ~

フォローありがとさん♪


空さん
キャーそうなの???
あ、後でしっかり嗅いでみます(^^;
そして植物一言講座、ありがとうございます(^^)


ノスケさん
いやぁたまたま咲いてくれたのを使い回ししてるだけなんです(><)
庭の土部分はちーっちゃい花壇しかありませんの。

ツイッター、待ってまーす♪
Posted by pia masapia masa at 2010年06月04日 16:52
どこかで見たと思ったらコチラでしたね♪
オアシスさんちはまだ蕾のようですが、咲き始めたんですね~!
ギンバイカも素敵♪
うちは百合が咲き始めました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月04日 18:04
幸せうさぎさん
見た目すっかり枯れちゃってたんで半分諦めてたら
綺麗に咲いてくれました♪
毎年少しずつ大きくなって、蕾から花が咲くのを見られるのって幸せ~(^^)

うさぎさんちは百合かぁ。
いい良い香りがするんだろうな~
Posted by pia masapia masa at 2010年06月04日 18:32
サルビア見ると、やっぱりチューチューしたくなるなぁ~!
以前も書いたような気がする…

ツイッター仲間!(^^)!
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月04日 18:42
ツイッターか・・・興味はあるけどまだ遠いかなぁ・・・笑
ボヤキにやりたい気持ちはいっぱいあるけど(ププッ)

天気はイマイチだけど花達が元気をくれますねっ♪
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月04日 18:51
noinoiさん
岩切章太郎さん(知ってるかな?)ちの前の道路が通学路で
門扉前に沢山のサルビア♪
無視することは出来ませんでした(^^)

ツイッター、フォローさせてもらいました♪


たなまっち
携帯で少しずつ始めればいいじゃん♪
返さななきゃいけないこともないし。

花って意外と曇り空の時が綺麗に見えたりするんだよね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月04日 21:17
あらら。。。ウチのお店にあるものよりも
葉の色とかキレイかも^^;へへっ。。かまってなかったもんな。。(汗汗)
お店のは、まだ咲いてないです。楽しみ♪
ギンバイカ可愛いっ!うちの店にもあったような。。。(汗汗パート2)へへっ
Posted by グリーンオアシス at 2010年06月05日 12:52
遅くない遅くない〜
むしろ早い〜d=(^o^)=b

私は非対応者です(笑)
遅れまくります
Posted by Bebe at 2010年06月05日 21:55
グリーンオアシスさん
もしかしてうちの勝ち?(^o^)
茎もだいぶ大きくなってきてますよー
咲いてくれるとテンションupup♪


Bebeさん
そ、そうですか?
遅くなぁい?
なんとか出来るようになりましたよ~♪
次はBebeさんの番!
待ってまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月06日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も咲いた♪
    コメント(15)