› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 実家に行けば。。。

2010年06月01日

実家に行けば。。。

今日は用があって実家へ。
実家へ行くと何かしらおすそ分けを貰える♪
今日の収穫はこちら~

実家に行けば。。。

ウヒョヒョ~もぎたてらしい(^^)

あとはね~黒酢ドリンクとプチシュー♪
プチシューは旦那さんにだって。
母さん、気を遣ってますね~(^^)


さぁて、早速とうもろこしでも茹でますか。
美味しそうっ!(^^)







web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)







にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ







同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 15:37│Comments(15)日常
この記事へのコメント
きゃ~!
おいしそう~!!
食べたい(*^▽^*)

流石にアパートの小さい庭では
とうもろこしは無理でごじゃる・・・(^-^;
Posted by りあんりあん at 2010年06月01日 15:43
実家に帰ると、
私も確実に収穫があるのですが、
如何せん、遠いよな~~。

残念だわ。(親の心配もせえよ)
Posted by キリンさん at 2010年06月01日 16:05
実家暮らしは常に恩恵にあずかってます♪(いいでしょー)
とうもろこし好きだ!茹でたてをむしゃもしゃいきたいっす!
Posted by 空さん at 2010年06月01日 16:15
アタシも月に一度いろんなモノを
実家から強奪してきます(笑)
でもうちの実家のお庭は野菜より花が多いので
新鮮野菜はあんまりもらえないの。。。くすん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年06月01日 16:56
りあんさん
旬な物は旬な時に♪
近くだったらおすそ分けするのにね~(^^)

うちは庭はあるけどあえるが掘りまくって今ではほとんどコンクリート(><)
おまけに隣がとっても近い!!ダメジャン


キリンさん
そうですよね~
遠いとなかなか帰れませんもんね。
夏にまた帰省できるといいですね!

でも私は実家が県外って羨ましい♪
だってうちの両親の実家もまた市内(^^;


空さん
そうそう、実家は何かといろいろいいよね~(^^)
新鮮なとうもろこしはまさにムシャムシャ、シャキシャキ!
たまらんですぅ♪


沙夜さん
うちの母はマンション暮らしだから、
いろんな人にいただく側なのよ。
だから私はおすそ分けのおすそ分け~(^^)

お花も季節が感じられて素敵♪
羨ましいわ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月01日 17:29
いや~~~~!!!!!
とうもろこし大好き~~!!!!!!!
いいな~いいな~甘いんだろうなっ♡笑
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年06月01日 17:32
たまちゃん
うんうん、ちょびっと食べてみたらサックサクで甘甘~♪
たまちゃんとこまであえるに配達してもらいましょうか?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月01日 18:07
実家って、なんであんなに色んなものがあるんでしょうねぇ。不思議
私も帰ると、いつも貰ってばっかりです(^^;
とうもろこし。採りたてはおいしいでしょうね♪
だんなさんに、プチシューか(笑) おまけかな(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年06月02日 10:46
実家には私がお野菜を運んでます♪
スィートコーンはもぎたてが一番美味しいですよね!!
うちのラヴくんも大好きですよ。手に持って、クルクル回すと器用に食べます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月02日 14:36
実家には私がお野菜を運んでます♪
スィートコーンはもぎたてが一番美味しいですよね!!
うちのラヴくんも大好きですよ。手に持って、クルクル回すと器用に食べます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月02日 14:37
とうもろこし大好き♪いいなあ~
もぎたては特に甘くて美味しいよね。
プチシューもいいなあ~
masaさんにはもったいない笑)
Posted by 夏樹 at 2010年06月02日 16:07
ウヒョヒョ~って表現が嬉しさにピッタリで可愛い~(笑)

もぎたてとうもろこし、美味しそう~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月02日 16:12
kusukusuさん
そうそう、なんであんなに色々あるんでしょうね~(^o^)
ま、助かりますけど。
とうもろこしはほんっとに美味しかったなぁ♪
プチシューはお疲れだろうからって。
娘婿は可愛いっていいますからね(^^)


幸せうさぎさん
うさぎさんのご実家はいつも新鮮お野菜でいいな~
とうもろこしは久々にヒット!でした。
元気が出ましたよー(^^)
ラヴくんも大好きなんだ。
あえるとシェリはまだ食べたことがないので
おすそ分けしてみまーす♪


夏樹さん
とうもろこし、美味しいですよね~
もったいなくてちょびちょびといただきます(^^)
プチシューはもったいないというより。。。贅t(^o^)ウソウソ


noinoiさん
ウヒョヒョ~もうこれしか出てきませんでした(^o^)
だってもぎたての美味しさは格別ですもんね♪
さて、今日もデザートに(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月02日 17:57
初夏ですね〜♪
茹でたてのとうきびをハフハフいいながら食べるのは格別ですよね
ご飯食べてても二本とか食べていた若い頃が懐かしい…

はっ( ̄▽ ̄;)
Posted by Bebe at 2010年06月02日 22:10
Bebeさん
そうそう今でもご飯食べてても二本食べ。。。
ハッ!!(><)

毎日少しずついただいてます。
今朝も♪
あのシャキシャキがたまらなくいいですね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月03日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家に行けば。。。
    コメント(15)