2010年05月06日

花音

GWも終わり、今日はちょっと本調子が出なかった方が多かったのではないですか?
まぁ徐々に徐々に(^^)

さて、今日はこちらのカップをご紹介します♪

花音

湯呑ペコ 花音 (ブルー)

水色の花は穏やかな凪の海を。
ピンクバージョンはベビーピンクのような花色がとってもキュートです♪
色目的には少し落ち着いた感じになります。
ペコンと凹んだ持ち部分がすっと手に馴染みます(^^)



そして本日のおまけ。

花音

去年グリーンオアシスさんのとこからお嫁入りしたウォーターコインの花です。
今年もちっちゃい白いお花がたくさん咲いています(^^)






web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





Posted by pia masa at 19:05│Comments(8)
この記事へのコメント
piaceさんの器は、どれも優しいな。。。と感じます。

ウォーターコインって初めて見ました。
かわいいな。
Posted by ruerue at 2010年05月06日 20:49
涼しい色合いで、爽やかな器ですね〜!
小さい花もかわいい!光と調和してなんか癒やされました
Posted by ノスケ at 2010年05月06日 21:18
今日のおまけは予想がはずれました〜(笑)
あえるくんかな?シェリちゃんかな?いやいや二人かな…
かわいい花だった〜♪
いつも思いますが、Wさまのとる花の写真は温かくてほがらかで…
すごく好きです

それこそきっとお人柄ですね〜(*^^*)
Posted by Bebe at 2010年05月06日 21:41
どちらも優しくて可愛い。
まるで・・・いやいや、これ以上は言えない。
Posted by キリンさん at 2010年05月06日 22:52
器にアイスクリームをこんもりと盛って上からコーヒーをかけて食べたい♪
仕上げにアーモンドスライスがあったら最高!!!
・・・興奮して眠れなくなるかも(^^;)
ウォーターコインの花って可愛いんですねぇ。
癒されました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月06日 23:14
rueさん
>piaceさんの器は、どれも優しいな。。。と感じます。
ありがとうございます(涙)
そういってもらえると作家さんと私の思いが伝わったのかなぁって
嬉しくなります(^^)
自分のお気に入りでいろんな時間を楽しんでいただけたら本望です。

ウォーターコインはみやchanブロガーさんの
フローランテ宮崎の中のグリーンオアシスさんで購入しました。
時期的にまた出てるかもしれませんよ♪


ノスケさん
これからの季節に合った色合いですよね。
このうつわも優しい時間をくれそうです。

ウォーターコインの花はほんとちっちゃくて可愛いです。
偶然写真はイイ感じで撮れてました。
私も光具合が好きです♪


Bebeさん
>今日のおまけは予想がはずれました〜(笑)
エヘヘ、ちょっとはずしてみました(^^)
光の具合がとっても気に入ったので♪

写真、褒めていただいて嬉しいです(^^)
綺麗!って思ったものは意外と上手く撮れるみたいです。
でもホントはカメラの力が”大”(^o^)


キリンさん
そうそう、まるでキリンさんみ・た・い(^^)
あ、いやいや、ホントに(^o^)
そんなキリンさんに会いに行かなくちゃ~


幸せうさぎさん
あー私も眠れない(^o^)
この時間にその妄想は危険です。

ウォーターコインの花はぽわんぽわんって触りたくなります。
株分けしてもっと増やそうかな♪
Posted by pia masapia masa at 2010年05月06日 23:18
素敵なカップ!
水色のお花が好きです♪
いい感じ~(*^▽^*)

ウォーターコインとも言うんですね。
私はウォーターマッシュルームと言ってます。
ウチにもあります♪
でも・・・まだ花咲かない・・・。
今年は何もかも開花が遅いわ~(^-^;
Posted by りあん at 2010年05月07日 09:03
りあんさん
>水色のお花が好きです♪
私もこの水色が好き(^^)

水色は~♪涙色~♪
っていう歌知ってる?(^^;

ウォーターマッシュルームとも言うんですね。
日照時間、めっちゃ少ないからどれもなんだか元気がない。。。
このまま梅雨入りなーんてことになったりしたら嫌だにゃぁ~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月07日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花音
    コメント(8)