2010年04月26日

ドライブ♪

昨日はとってもお天気が良くて、特に用事もなかったのでドライブへ♪
お天気がいいと決まっていくのは私の大好きな海岸線(^^)
日南海岸を走ってくれました。
あ、昨日は全てmanが運転♪
ありがとね~(^^)

でもね、道間違えちゃったね(^^;

ドライブ♪

この交差点を曲がっちゃったのがいけなかった(><)
Uターンしてこの人魚のお顔が傾いてる方へ。
しっかり胸を隠してる。。。きや~ん(^^)

そしてお昼ご飯はこちらで。

ドライブ♪

「びびんや」さんです。
こちらは地元で採れた新鮮なお魚をリーズナブルなお値段で食べさせてくれます。
さすが、地元ならではです!

ドライブ♪

こちらはmanが注文した天ぷら定食。
揚げたてのアッツアツ!

ドライブ♪

そして私が注文したのは車海老フライ定食。
これがまた身がプリップリで大満足♪


さぁ、お腹も一杯になったしもう少し走って。

ドライブ♪

道の駅なんごう。
いつ行っても変わらぬ海の青さが優しかったです。

ドライブ♪

よぉーく見て下さい。
海鮮物の小丼が。。。
きっとあれもこれも食べたいといわれるお客様にと考案されたんでしょうけど
ちょっと笑ってしまいました(^^)


そして二人ともお腹いっぱいのはずなんですけど、別腹っていうことで

ドライブ♪

バニラとマンゴーのソフトクリーム♪
ご馳走様でした。


いろいろと満喫して帰る途中、
そうですね~富土海水浴場辺りでしょうか。
いきなりの真っ赤なフェラーリ!!!
それもいろんなスポーツカーが何十台も走ってくるではありませんか!!!
もう何が何やらわからず、思わずシャッターを。

ドライブ♪

ドライブ♪

一体、この宮崎で何があったと!!!

ドライブ♪

それにしてもやっぱり赤のフェラーリって素敵~♪

夕方のニュースで「宮崎をドライブしよう♪」というスポーツカー愛好者の方々が
九州各地からシーガイアの駐車場に集まって日南海岸を走られたみたいです。
ちょうどそこに出くわした私達はめったに見られないこれだけのスポーツカーを、
それも走っている所を見られて良かったです。
ハァ~楽しかった~♪(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(14)日常
この記事へのコメント
あ~~~!!!だからなんですね!!!
昨日スゴイ音がしてたんです!
あれはフェラーリだったんですね(笑)
それにしてもソフトクリームが仲良しこよし♪
ほんで。。。先に食べちゃってるのはど・ち・ら?(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年04月26日 13:23
なんか並んだソフトが可愛いぃ~(はぁと)
道の駅の定食....それ食べた~~~い!
(そっち?? 爆)

他県の¥1000カットで働いてた時
真っ赤のフェラーリで月に2回来店されてたお客様がいてね..
縦に入りきらんで斜め(2台分)に駐車するんだけど...
こりゃ..しゃ~ないかっ! ってね (諦)

乗せてくださぁ~い (運転のほうね)
ってお願いしたら...
運転は絶対ダメ!って言われた! (とうぜん?)
Posted by カッ達? at 2010年04月26日 13:50
びびんやだー!
そこと迷って私は「めいつ」に行きましたのよん。

でもびびんやも美味しそうだわん。
こんど晴れた日に行ってみます^^。


フェラーリ好きなんですか??
でもあんなに一気にフェラーリ見た事ない・・・。
宮崎にドライブにきたのかな??
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年04月26日 14:40
え?そんな像あったっけ???
見に行かねば!  (そっち?笑)
びびんやさんのお隣でね、すっごい歯ごたえのあるカジキのステーキを食べました
クセになってもう一回行ったりしてます(^m^*)

昨日行けばよかったなぁ、日南海岸・・・・
Posted by 空さん at 2010年04月26日 14:41
グリーンオアシスさん
>昨日スゴイ音がしてたんです!
そっか、そっか。
オアシスさんとこはすぐだもんね。
ニュース見て私も納得~

ソフトクリームを先に食べたのは決まってるでしょ?
私もそこを突っ込んだらね、「風が強くて溶けそうだったから」だって。
ふんっ!
って思ったら自分のも危なかった(><)


カッ達?さん
>なんか並んだソフトが可愛いぃ~(はぁと)
ふふふ、これmanが一人で持ってます(^o^)
もし私も持ってたら私の分がちょっと上げて。
ま、通常通りです(^^)


たまちゃん
昨日行ったんですか?
そりゃまた偶然ですね!
びびんやで食べてめいつを通ると、いつも「次はここね」って話すんですけど
なぜかいっつもびびんやに行っちゃうんですよね~
物忘れの多い今日この頃です(^^)

フェラーリというよりスポーツカーが好きかも♪
あの何十台ものスポーツカーは圧巻でしたよ!
九州各地から集まってドライブしてたみたいです。
海岸線は気持ちいいからな~


空さん
>え?そんな像あったっけ???
うん!
こっちから行ったら左手にあるよん。

びびんやの隣は何とかハーバーだったっけ?
同じ経営らしいもんね、かじきのステーキは私も好き♪
魚は歯ごたえがある方が好みです。
次はそっちかな(^^)

ニュースを見て、絶対空さんは相方さんとシーガイアだったよねーって
話してたんだよ。
行ったのかな~
Posted by pia masapia masa at 2010年04月26日 15:16
魚くいて~!
美味い魚がくいて~!!
こっちも美味しいのはあるにはあるけど
やっぱお高いっす。
宮崎・・・やっぱ良いところだ(笑)
Posted by りあん at 2010年04月26日 15:58
すごい定食だ〜。
アタシ向きだわ(笑)

なんか〜ソフトクリームの写真
二人がアツアツすぎてとけちゃってる感じ♪
ヒューヒュー(古っ)

フェラーリは助手席なら乗ったことありますっ!
でも乗り心地はやっぱりイマイチ。
日本のふかふか高級車の方がいい〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月26日 16:35
りあんさん
やっぱり新鮮で美味しいもんは田舎に限る!(^^)
宮崎は山の幸も海の幸もたくさんあるもんね~
戻っておいで~(^^)


沙夜さん
>すごい定食だ〜。
ほんとに凄かったよー!
だから晩ご飯は質素質素~
というよりあんまりお腹空かなくて食べれんかった(^^)
ソフトクリームはね、ゆるかったのよ。
ここだけの話、味が落ちた?って感じ。

>ヒューヒュー(古っ)
私もそう思う。
沙夜さんたちには負けるわよん。

なんと!?
フェラーリ乗った事がある!!!
羨ましかね~
あのスピードを体感したーい。
でやっぱり運転の方で(^^;
シートってかたいんだね。
でも私には問題なさそうだわ(^o^)
(笑い事じゃない)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月26日 17:13
素敵なデートですね~~^^
あ~~どれも美味しそうでよだれが・・・
フェラリーより食い気な私…((汗
Posted by まめしば at 2010年04月26日 21:08
フェラーリとかポルシェとかって音がいいですよね
ただ寝てるときとか気分悪かったら騒音と感じるかもしれませんが(^_^;)
宮崎は海岸線が素敵ですもんね
あードライブ行きたくなっちゃいましたよ♪
Posted by Bebe at 2010年04月26日 22:13
ダイエットを開始したので・・・食べ物より乗り物♪
スポーツカー大好き!!!
旦那の愛車なんか売り飛ばしてスポーツカーが買いたい(心の叫び)
それにしてもドライブ日和で良かったですね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年04月26日 22:45
まめしばさん
天気が良いと家にいるのがもったいなくて(^^;
定食は大満足でしたよ。
新鮮で美味しかった。
フェラーリの大群見られたし♪
目的はなくても出掛けると何かに出くわすこともあるんですよね~
まめしばさんの一期一会と一緒(^^)


Bebeさん
>フェラーリとかポルシェとかって音がいいですよね
そうなんですよね。
他所を見ていても音で反応しちゃったり(^^)
でもずーっとはイヤです。アハ
ドライブはもともと運転好きなのでよく行きます。
気分転換には最高ですよ~♪


幸せうさぎさん
そうそう、うさぎさんも○り屋だったですねー(^o^)
もうなんなんでしょう、血が騒いでしまったわ!
>旦那の愛車なんか売り飛ばしてスポーツカーが買いたい(心の叫び)
ムリな事は考えない方が。。。(^^;
あ、いや、旦那様の車でブヒブヒーーン!!!
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 07:20
あ~いい匂い^^びびんやだぁ^^★
お魚好きな人には お勧めしたい場所ですね。
そこから私の実家は15分くらいのところにあるんですよ。

美味しい★楽しい★気持ちいいドライブ最高です!!
Posted by uki★uki at 2010年04月27日 10:51
uki★uki さん
>そこから私の実家は15分くらいのところにあるんですよ。
えー!!そうなんですか?
いつでも行けるびびんやさん♪(^o^)いいなぁ~
どれも美味しくて、お腹いっぱい!(^^)
外せませんよね~
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ♪
    コメント(14)