2010年03月19日

検定

まぁまずはシェリの大あくびを♪

検定

ちっちゃいお口が、こ、こんなに開くのね(^^;

そういえば先日シェリのカミカミ(梨の木でできたもの)をネットで買ったら
こういうの入ってました。

検定

犬の飼い主検定。
こんなのがあるんですね~知らなかったわ。
分からなくなったらネットで調べるのが通常なので、私には必要ない、
あ、いや覚える気がないとも言いますが(^^;


あぁ私って不真面目~(><)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 15:45│Comments(14)日常
この記事へのコメント
なんにでも検定ってあるんですねぇ(^_^;)イルノカ?
そんな統一規格なんてできないでしょうにねぇ
わん君にも個性があると思うぞ。
Posted by 空さん at 2010年03月19日 16:12
「pia masa氏の飼い主検定」ってないかしら?
え?
規格外?

ごもっとも(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年03月19日 17:18
そんなのがあるんですね!
うちの親はテキトーに飼ってましたよ~(-_-;)
でも長生きしたし、大丈夫♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月19日 17:32
空さん
そうだよね~犬だって様々だよね~
食べさせちゃいかんものだけ知ってればいっか(^o^)


彩楽さん
「pia masa氏の飼い主検定」。。。私は最低かも。
いまだになぞのお人なの(^o^)


noinoiさん
神経質に接してると犬もそんな性格になったりするかも。
人間と同じですね~
私達が大笑いしてるとワンズもはしゃぐのは確かです(^^)
おおらかに~が一番ですね♪
Posted by pia masapia masa at 2010年03月19日 21:07
今、検定って流行ってますね~。
家事検定?主婦検定?そんなのもあったような・・・。
資格持ってても・・・活用できなきゃ・・・
なんて持ってない人が言ってもしかたないか(。→ˇ艸←)ププッ
3姉妹を同時に育てても
それぞれ好みも癖も体系も違うもんな~。
Posted by りあん at 2010年03月19日 21:15
ほぉ~そんな検定あるんですね~
受けてみたいかも・・・
でも結果悪いと案外ショック受けそうな私です・・・
Posted by まめしば at 2010年03月19日 21:18
りあんさん
家事検定?主婦検定?
私はムリ、りあんさんは満点取りそうな気がするぞ(^^)

にゃんず、りあんさんとこも三様でしょうね~
同じように育ててもその子の個性が面白い!
楽しいね♪(^^)


まめしばさん
検定とか何気に得意だったりしそうですね!
今度いっしょに受けてみます?
ほら、お互い結果が悪かったら黙ってればいいし(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月19日 22:15
飼い方検定!?
何でも検定したがりますねー日本人
うちの初代のワンコは適当に(昔は情報もなかったので)飼ってたと思いますが元気でした〜、予防注射とかフィラリアとか食べ物とかさえ押さえてれば大丈夫ですよね(笑)
あっ後笑顔ですね(*^^*)
あっ散歩も

結局いっぱいですね(笑)
Posted by Bebe at 2010年03月19日 22:28
Bebeさん
○○検定、ほんと多いですね~
でもこんなのまであるとは(^^;
なんでも神経質になっちゃうといけないんじゃないでしょうか。
病気になってしまうのは可愛そうだけど、
人間も動物もなんとかなるさ~が一番ですよね。
最近散歩が短めなんです。。。ストレスがたまってるかも(><)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月19日 22:55
へぇ〜いろいろ検定あるんですね〜。どんな試験内容なんでしょうかね?
シェリちゃんのあくび、かわいい(*⌒▽⌒*)
Posted by ノスケ at 2010年03月20日 02:48
ノスケさん
ねぇ、私もこの検定は初めてしりました。
ま、受ける気はないんですけど、あったらあったらで受けてみたいような(^^)
出題例が書いてあったんですけどね、

1.人間と犬はいつごろから一緒に暮らし始めたと考えられていますか?
2.子犬が甘噛みをした時の対処法で、適切でないものを一つ選びなさい。

etc...

こんな感じみたいですよ~(^^)

シェリは今乳歯が抜ける時期みたいで、時々ガリガリしてまーす(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年03月20日 07:26
飼い方検定よりも飼い主検定の方が必要な人が多いですよね

私がその検定を受けたら落第するわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月20日 10:53
昨日はどぅもでしたぁ~\(o ̄∇ ̄o)/
シェリちゃんのあくびはデカイけど可愛いぃ♪
サンタのあくびは...まさに獣!って感じ。。(怖))

梨の木のカミカミ...
良さそぉ~~~♪♪
Posted by カッ達? at 2010年03月20日 12:02
motyママさん
大丈夫!
私も落第する自信ありです(^^)
マナー検定だったらいいのに。


カッ達?さん
こちらこそありがとうございました。
初めての池内店、新鮮でした(^^)

あのですね、あのですね、いただいたカッ達?さん手作りのチョコケーキ
家に置いて私だけ出掛けて帰ってきたら、
「あ、カッ達?さんからもらったケーキ全部食べたけどよかったとか?」

私、私もちょびっとした食べてないのに!!!!!!
メールで聞けるやろう!!!!!!
食べ物の恨みはおそろしいのじゃーーーーー!!!!!

梨の木のカミカミは棒になってるんですけど
あまりささくれず安心って書いてありましたよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月20日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検定
    コメント(14)