› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 気合いが足りん!

2010年03月05日

気合いが足りん!

私、諸行事が終わってぶっ倒れてました(><)
少し咳が出てたんですけど、疲れと一緒にどぉーっときちゃって。
まだまだ気合いが足りんでしょうかね~トホホ

今日は咳は出るものの意外と元気なので写真をパチリ!

気合いが足りん!

1週間前にお見せした木蓮の蕾がこんな感じです。
雨が多いせいかしら~

そしてオアシスさんからいただいた、とっても古い原種のチューリップはここまでに成長してます!

気合いが足りん!

あとの二つは、うんともすんとも。。。
オアシスさーん、このままじゃまた掘ってしまうわー(^o^)

気合いが足りん!

うちのやんちゃ坊たちは相変わらずこんな感じです。
でもね、最近あえるったらシェリを一人置いて小屋で寝ちゃうのよ。
つれなさすぎじゃあ~りませんか?

さっ!
私も気合いを入れ直して頑張りましょうかね!
皆さんも季節の変わり目、お体大事にされてくださいね(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 12:35│Comments(21)日常
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
本当にいつもと違うことがあると、最近は私も
体調を崩してしまいます(T0T)
あえる君、シェリちゃんに冷たいのね・・
可愛さにやきもちかしら?
Posted by 夏樹 at 2010年03月05日 13:07
咳は長引くからねぇ(経験しましたよ~)

美味しいものいっぱい食べてのんびりと体力を回復してくださいね。

元気になったらご飯しよ♪♪(食べ物ばっか(笑))
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月05日 13:09
体調崩されてたんですね・・・
無理せず大事大事して下さいね^^
ほんで球根。。。爪楊枝は目印?(笑)
そりゃ~一発で掘り返せそうですね。。。ふふふ
土の表面をなでるように触れてみても何にもないですか?
そろそろ出てきてもいい頃なんですけどね。。。
Posted by グリーンオアシス at 2010年03月05日 13:10
球根・・・・汗

ぶっ倒れるかも~と言ってたけど
サスガ有言実行のWさん!(もちろん褒めてます☆)
充実した疲れだと思うのでゆっくりのんびりしてね♪

motyママと同じで咳は長いお付き合いで
そのうち自然消滅しますよん^^(完治とも言う)
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月05日 13:16
ウチの球根はまだまだ芽が出たばっかりです♪

季節の変わり目でもありますからね
あんまり無理しないで旦那さんに手伝ってもらってくださいね(ココ重要!)

シェリの獲物を狙うような目!ステキです(ぽっ)
Posted by 空さん at 2010年03月05日 13:49
夏樹さん
午前中はよっしゃ!って思ってたんですけど
まだちょっと寒気がします。
大人しくしてます。

あえるったら冷たいっしょー!
遊んでるかなって見に行ったらシェリがぽつんと一人。。。
もうびっくりしましたよ。
小屋にいるあえるに思わずいっちゃった。
「すかんねーお兄ちゃんは遊んでもくれんねー」


motyママさん
>咳は長引くからねぇ(経験しましたよ~)
あーそうだったですね。。。
ちょっと寒くなるとすぐゴォーっと出てしまう(><)
気を付けてもう少しのんびりします。

>元気になったらご飯しよ♪♪(食べ物ばっか(笑))
うんうん、ぜひぜひ♪♪
頑張って治そう!
ありがとうございます(^^)


グリーンオアシスさん
motyママさんにも咳が続くよっていわれてるので
もう少し用心して大人しくしてます(^^)
ありがとね~
オアシスさんも外仕事も多いから気を付けて!

爪楊枝、やっぱわかっちゃった(><)
でもこれはね、他のもすぐにニョキニョキって出てきたら
どれが年代物のチューリップかわからんなるからと思ってやったのよ。
でもね、他のが出てこん。
「いよいよ、私の出番かしらね!」っていうもんだから
この鉢に近づくとmanが掘ったら行かんからね!と釘を刺されます(^^;
でもオアシスさんの了解も得たので、そろ~りそろ~りやってみよっかな♪


たなまちさん
はれ?
ここにまだ球根植えてな人がいるみたいですよー!
ってそうなの?(^^)

こんな有言実行いらんよね~
ほんと何年振りかにひいた風邪はちときつい。
なんかね、何かしなきゃいけない時ってもんのすごく力入っちゃうの。
完璧にしたがるのよね~
でもさぁ、やっぱり年かしら~
たなまっちも咳続いてたんだよね。
わかった、もう少し大人しくしてるわ(^^)
ありがとね。


空さん
わぁ、いいな~
この球根はね、最初から芽が少し出てたの。
だから空さんの勝ちー。
って別に競争はしてないんだけど、うちのも早く出ないかなぁ。
明日、上辺をちょっとスリスリしてみようっと♪

>あんまり無理しないで旦那さんに手伝ってもらってくださいね(ココ重要!)
はい!!
そこだけを強調して頑張ってもらいます。
でもね、昨日お誕生日だったのに何にもしてあげられなくて
可愛そうな事をしてしまいました。(マジで思ってる?)

シェリ、やっぱりお目目がちっこいね~
母ちゃん似だからしょうがないね~
で、寄り目になってない?
Posted by pia masapia masa at 2010年03月05日 13:59
大丈夫ですか・・・
寒暖の差がある時期は体調管理も大変ですよね。
早く良くなりますように。。。

あえるちゃん、冷たくして気を引く感じなのかな~^^;
Posted by まめしば at 2010年03月05日 15:20
疲れがドド~っと出ちゃったんですね…。
無理しないでね♪

私は今朝から鼻づまり……。
季節の変わり目はいつもそう。
来週はまた寒気が戻ってくるそうなので、ぶりかえさないように
お互い気をつけていきましょ~!!
Posted by 彩 楽 at 2010年03月05日 15:27
まめしばさん
大丈夫ですよ~食欲は落ちていませんので(^^)
ありがとうございます。

あえる、なんなんでしょうね~
たぶん自分がゆっくりできないんでしょう、シェリが動き回るから。
どちらもマイペースですからねー(^o^)

まめしばさんも風邪引かないようにしてくださいね(^^)


彩楽さん
2月はちょっと無理しちゃったかな~
彩楽ちゃんも鼻づまりかぁ、私も今超鼻づまり。。。(><)
湯銭もほとんど役に立ちません。
そうそう、来週はまた寒くなるっていってたね。
引きこもりで頑張ります!
彩楽ちゃんも気をつけてね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月05日 15:51
大丈夫ですか?しばらく忙しそうでしたもんねまた寒くなるみたいだし、気をつけて………
あっ、あと、掘っちゃダメですょ(笑)
Posted by nao at 2010年03月05日 17:33
naoさん
鼻詰まりがひどくて苦しーい!(><)
あ、今度は垂れてきた。。。
来週はまた寒いみたいですね、naoさんも気を付けて(^^)

あ、やっぱり掘っちゃだめよね~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年03月05日 17:57
ダウンされてたんですね。
でも、快復されたようで安心しました(^^*
季節の変わり目、暑かったりまた、最近寒かったり・・・
花粉も飛んで、私も鼻が。。。(--;
お互いに、気を付けましょうね♪

あ。もうすぐ春~♪桜が待ち遠しいです(^m^*
Posted by kusukusu at 2010年03月05日 19:53
うちの球根も似た感じです♪
あと2つ…楽しみですね(^^)
また寒くなるみたいなので体、気を付けてくださいね。
あえるの表情が好き♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月05日 20:04
kusukusuさん
はい~久々にしんどかったですね~
今でも鼻づまりはすごいです(><)
私は去年までは花粉症はなかったんですけど
もしかしてそれも?って感じです。
ほんとお互い気をつけましょう。

桜、私も楽しみ♪
お花見行かなきゃ!!


幸せうさぎさん
おっ!
球根一緒?
あと二つが心配なのよね~
でも掘っちゃいけないってみんなが。
うさちゃんもそう思う?
だれか「いいよ!」って言ってくれないかな~(^^)

そうそう、また寒くなるっていってましたね。
気をつけまーす。
うさちゃんも気をつけてね!

あえるの「へっ!」のお顔が好きということは春日も好き?
Posted by pia masapia masa at 2010年03月05日 22:59
大丈夫ですか?
季節の変わり目&疲れがでたのでしょうね。
お気を付け下さいね(^^)

チューリップ大好きなんです!!すごく可愛いですよねぇ!!
何色が咲くのかなぁ♪ワクワク♪
ちなみにピンクのチューリップが好きです(はーと)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月05日 23:56
おはようございます

今日はいたるところでpia masaサンを発見

前回二つの日記、コメントできませんでした〜のでここで


お母様おめでとうございます
素敵なプレゼント
嬉しかったでしょうね

木蓮
風情ある写真で素敵でした
Posted by ayaori at 2010年03月06日 08:42
noinoiさん
ありがとうございます(^^)
だいぶ楽になってきたんですけど、咳が出始めると止まらない(><)
もう少し大人しくしてます(^^;

今朝、チューリップのまだ芽が出てなかったうちの一つがニョキッと!!
う~ん、春ですね~
おまけに成長が悪くて捨てるはずだった花水木の花も
開花準備に入ったようです♪
花水木はピンク♪
チューリップは何色でしょうねー
ほんと楽しみです(^^)

noinoiさんも体気を付けて下さいねー


ayaoriさん
初めまして(^^)
コメ欄、最近忙しくてお返しが出来ず閉じさせてもらう事が多いんです。
ごめんなさいm(_ _)m

母への贈り物は本当に素敵でした♪
こういう贈り物もありですね!
沙夜さんって凄いでしょ(^^)

木蓮も日々膨らみが大きくなってきていますよ。
きれいに咲いてくれるといいな(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月06日 11:16
あぁ~~やっぱりぃ~~
この前の人寄せとかで具合悪いのかなぁ~
とか思ってたのよん。。
又..こんな天気だと余計に治らんよね。。
少し回復したかにゃ??

蕾ちゃん...も~少しだd(^-^)ネ!

あえるっちもかわし方覚えたなっ!( ̄∀ ̄*)ふふ
Posted by カッ達? at 2010年03月06日 17:20
カッ達?さん
2月はいろいろと頑張り過ぎました(^^;
なんか最近あとに引きずるような。
もう少しゆっくりしてまた頑張ります!

木蓮の蕾、ほんと楽しみなんですよ~なんてったって一つしかないので。

あえるはシェリが吠えると動きが止まります(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月06日 19:51
拝見したのがおそくなっちゃって…

大丈夫ですか?
咳はきついですよね
出てほしくないときに限って止まらなくなったりして、さらにきついんですよね
みなさんおっしゃってますが、無理なさらずに養生してくださいね
風邪にはイチゴですよ〜
Posted by Bebe at 2010年03月08日 21:05
Bebeさん
風邪はほとんど大丈夫なんですけど
おっしゃるように出てほしくない時に咳が止まらず。。。
今日はまた寒かったですしね~

Bebeさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね!
いちご♪
風邪をひいた次の日に買ってきてもらいました(^^)
うんまかったです♪
Posted by pia masapia masa at 2010年03月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気合いが足りん!
    コメント(21)