2010年01月19日

花ちらし

雪がとけて川になって流れて行きます♪
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します♪
もうすぐ春ですねえ♪
ちょっと気どってみませんか♪

キャンディーズの”春一番”ですね~♪
なんと1976年の曲ですって!
思わず電卓取りだして計算してしまった(^o^)
(あまりの古さに動揺が隠せない)


さてさて、今日は道仙工房さんの「特大湯呑 花ちらし」をご紹介します。

花ちらし
サイズ約10cm×H8cm

たっぷりサイズのお湯のみです。
持った時にとても手になじむのは「手」のみで形取られたため。
気付くと両手で包みこんでいる、そんなうつわなんですよ。
他にも「赤唐草」「とびうさぎ」「花ちらし」「雲錦」「魚藻文」などがあります。
どうぞご覧になられてくださいね(^^)


そして本日のおまけ。

花ちらし

散歩であえるを追っかけまわし、追いついたら尻尾でパンチの練習。

花ちらし

そしてあっけなくスルーされてしまうシェリです。

あえるは家の駐車場だとシェリの後を引っ付いて回るくせに、いざ外に出ると知らんぷり。
ツレナイのよね~(^^;




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





Posted by pia masa at 14:20│Comments(16)
この記事へのコメント
もうなんか気分は春チックですよね

今日はまた暖かいし(*^^)v

目に春色が飛び込んでくるようになりましたね
桜がかわいいです♪

シェリちゃんからあえるくんに行くことあるんですねー
あえるくんは「外は戦場!おぬしを気にしてる暇はないっ」って感じですねー(笑)
Posted by Bebe at 2010年01月19日 14:30
ど、どうなさったの?奥様・・。
なんなら一緒に踊りますけど・・・。

お湯のみにもいいけど、
小鉢みたいにしてもいいかも~。

ぜんざいもアイスもいいかも~。
(ただ食べたいだけ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月19日 14:33
春一番が~掃除したてのサッァシの窓~に~~~♪ 

先日お店で桜の商品の特別コーナーが作ってあるところを見ましたよ
もう春なんですねぇ
絶妙なラインがステキ!
Posted by 空さん at 2010年01月19日 14:34
「草がオレを呼んでいる。」(あえるっち)
Posted by 彩 楽 at 2010年01月19日 14:34
一足早く春がぁ~~って感じ~♪
今日はそんな陽気です。眠)

そっかそっか...
外にはシェリ姫以上に興味をそそられるものがあるんだねっ!

つれないゎーーー(_ _。)・・・
Posted by カッ達? at 2010年01月19日 14:57
Bebeさん
ちょっと早いけど桜柄をご紹介してみました♪
このまま暖かくなればいいですね~

あえるは飼い主同様、基本自己中ですからー(^o^)
あ、私じゃないですよ~


キリンさん
では是非踊って頂きましょう!!(^o^)
いやぁ昼間暖かいとつい口ずさんでしまうんですよ、この歌♪
あと3回はブログにも登場しますからね!

うつわ、小鉢で使うのもいいですね~
大きさは十分(^^)
抹茶味のアイスに金時乗せて~
あ、しるこじゃなくていいんですか?(^^)


空さん
そうなのよー!
このラインがいいよね~
そしてまたこれが世界に一つだけの花(うつわ)ってわけです。
うまくまとめられたかしらん(^^)


彩楽さん
さすが、わかってらっしゃる!
あえるが覗いてた先には泥だらけのタオル。
そしてあとは草刈正雄。フルッ!


カッ達?さん
こんなに陽気がいいと春物のセーターが欲しくなります。
それも桜色~♪

あえるはほんとつれないんですよー
でもね、時々シェリが顔を近づけるとじーっとチューを待ってます。
あ、いや、そう見えます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 15:03
カワイイ器ですね、本当に「春」って感じ♪

あらあらつれないわねぇ~
せっかくカワイイシェリちゃんが寄ってきてるのに・・
もったいない(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年01月19日 15:07
私の生まれた年です(^m^)

湯呑の形と桜の絵がとてもピッタリですね♪
ホンワカした暖かい春を想像できます(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月19日 15:08
「花ちらし」と見て
「キレイなちらし寿司」と思い込み
飛び込んでしまいました( ̄▽ ̄*)エヘヘ
でもカワイイですねえ♪
私もこれで「ぜんざい」食べたい・・・。
あえるたんって結構
い・け・ず( ̄m ̄*)ウフフ
Posted by とらとら at 2010年01月19日 15:41
アタシ1歳だったから
よく知らない曲だわ〜。
あ、何か背後に冷たい視線が(笑)

そして、とらさん↑同様
「花ちらし」を「ちらし寿司」と勘違いしたヤツです((汗

お湯のみは春先取りでかわいらしいっ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月19日 15:55
夏樹さん
この陽気だと出したくなるんですよね~桜もの♪
東京もあったかですか?

>もったいない(笑)
笑ってしもた。
あえるを見てると、男の子が好きな子の横を当たるか当たらないかくらいで
サァーっと通り過ぎていくような仕草をするんですよ。
いっちょまえに、ねぇ(^^)


noinoiさん
おぉ、そうでしたね!
リアルタイムで見てほしかったわぁ、あの全盛期♪

うつわは、手だけで作られた形ってほんと味がありますよね。
もうすぐ春ですね(^^)


とらさん
今晩のご飯はぜひ「花ちらし膳」を♪
デザートにぜんざい作りましょうか?
お餅入り~(^^)

いけず。。。ほんと。
”いなせ”は程遠い。。。(^^)


沙夜さん
>アタシ1歳だったからよく知らない曲だわ〜。
ハイハイ、わかりました。
私は+10。どっひゃー!!

あーもうなんかちらし寿し食べたくなってきたー!(^o^)

お湯呑、可愛いでしょ♪
沙夜さん、つまみ盛って一杯?
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 16:29
春が漂う〜♪いぃかんじの湯呑みですね。お日様が似合いそう!!!
あえる君男らしいゎ。
Posted by nao at 2010年01月19日 16:48
たっぷりサイズのお湯のみ、いいですねぇ♪♪

キャンディーズでは年下の男の子がすき( ´艸`)
ついでに踊れます♪♪
Posted by motyママ at 2010年01月19日 17:04
naoさん
ほんと~お日様似合いそうですね(^^)
ひなたぼっこがピッタリ!

あえるの心中、話がしたい今日この頃です♪
ちっこいシェリが楽しそうでこちらも楽しませてもらってます(^^)


motyママさん
乾燥して喉をうるおしたい時、お茶を冷やしておくと
グビグビッと飲めていいかも♪

ママさん踊れちゃうのー!?
キリンさーん、また一人踊り子が増えましたよー(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 18:43
こ~んな素敵なお湯のみで焼酎を飲んだら美味しいでしょうねぇ…
( ̄∀ ̄)
キャンディ―ズはよく知りませんが、旦那さんはよく歌ってますよ♪
あの顔で(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 23:42
幸せうさぎさん
やっぱり焼酎?(^o^)

旦那様とは同世代ですもんね!
じゃぁご一緒に踊りましょう♪
とお伝えください(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月20日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花ちらし
    コメント(16)