› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 新入荷情報です♪

2009年11月17日

新入荷情報です♪

今日も雨ですね~
おまけに寒くなってきました。
足元に置く小さいストーブはシェリのもの。
かあちゃんはフリース巻いて頑張ってます(^^)
みなさんも体調には気を付けてくださいね。
ちなみに私は食後に少しずつビタミンCを摂るように心がけています。
サプリ系は苦手なので果物で(^^)

さて今日は新井真之さんより小さな家の置物・一輪挿しが入荷しています。

新入荷情報です♪

今回は前回より大きめで赤い屋根のお家があります。
可愛いですね♪

新入荷情報です♪

新入荷情報です♪

表面の削りが目にも手触りにも印象を与えます。
お家の暖かい灯りの元に置くととっても素敵です♪
一輪挿しは大きさと種類が豊富にありますので
どうぞあなたのお気に入りを見つけられてください(^^)


そして大桂工房さんより月替わりの小仙茶(12月)が入荷しております。

新入荷情報です♪

表には柿が描かれ、裏には師走の文字になります。
絵付けがとても綺麗で白地に映えますね!



さて、今晩のおかずは豚汁?シチュー?お鍋?(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





Posted by pia masa at 14:00│Comments(20)
この記事へのコメント
今晩はお初のカレー鍋です!
妹がはまったよーって
おいしいらしいです(^v^)

柿の器もいいですねー
四季がいいですよね
うーん
いいなぁ
Posted by Bebe at 2009年11月17日 14:10
今夜のメニューは・・ダーリンに聞いてください。

今日の器も素敵。柿のが好き。

で、こないだの鍋用のアレ、欲しいです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月17日 14:28
一輪挿しにドキュン!です(はぁと)
触ってみたい~☆ でも置くところない~~(涙)
Posted by 空さん at 2009年11月17日 14:29
今夜のご飯は鍋の予定が、何気にパパちゃんに希望をきいたら
「塩豚焼き」!!
まったく季節感なしです(笑)
Posted by motyママ at 2009年11月17日 14:51
中国の “青磁” に似てますね♪
歴史を感じる一輪挿しって感じ(o'ヮ'o)おぉ♪
この作品が似合う家なら・・・即!買いなんですけど(* ̄m ̄)ププッ
私は・・・
花より団子!木製レードル&スタンド在庫ございますか(*^-^*)ニコ
Shop にお邪魔しますね♪
Posted by tomotomo at 2009年11月17日 14:53
結婚記念日ディナーですか、優しい旦那様ですね。

うらやましい、最近誰も祝ってくれない(汗)

私もshop お邪魔しますね
Posted by 裕 at 2009年11月17日 15:02
今日の夜ご飯は・・
ボケていて、キャベツを買ったのに
又買って・・
さらに又買って・・3玉もあるので
キャベツをとりあえす1玉いためます(笑)

柿の器がとってもステキです。
Posted by 夏樹 at 2009年11月17日 15:08
夏樹ちゃん...キャベツウケルんっすけどぉ~~!
あ..失礼!!

また..今回のお家シリーズもm.可愛いぃ♪
赤いお屋根が栄えるぅ~~!

して..青磁と白磁ですか?
キレイっ♪♪
やっぱりお品が。。。(o^-^o)
Posted by カッ達? at 2009年11月17日 16:16
ちっちゃなおうちがかわいい~~♡

うちの晩御飯は
中華風ちゃんこ鍋で~~す!
Posted by まめしば at 2009年11月17日 16:35
Bebeさん
カレー鍋、私もめっちゃ気になってます!(^^)
とりあえず今晩味見に。。。♪

湯呑は絵付けが綺麗です。
お好きな方は専用の12個収納できる飾棚に置いて
楽しんでらっしゃいますよ~


キリンさん
柿の湯呑は懐かしい感じがしますよね~
ご紹介する私も楽しんでます♪

レ―ドル&スタンド、お買い上げありがとうございました。
お楽しみに!(^^)


空さん
この均等に削られたところなんか凄いですよね~
触ってもらいたーい(^^)


motyママさん
寒さ知らずのmotyパパさん、素敵~♪(^^)
半袖短パンで走ってそうですもんねー
塩豚焼きも美味しそう♪


tomoさん
これは白磁器に青釉がかけられてるんですよ。
その青釉の調合がなかなか難しいらしいです。
だからその時の温度等で微妙に色が変わってきます。
だから”一点もの”っていうんでしょうね。

レ―ドル&スタンド、ごめんなさいm(_ _)m
在庫切れになってしまいました。
しばらくお時間頂ければまた入荷すると思いますので
その時はまたご紹介しますね。


裕さん
STESSAのお料理美味しかったですよ、足りなかったけど(^^;

商品、何か気になられたものがありましたか~?
明日キリンさんの所にお邪魔する予定なので
見たい物でもありましたらどうぞお気軽に~(^^)


夏樹さん
わあーい!オトモダチダー♪
野菜は特に買った事を忘れてまた買う。。。よぉーくあります。
野菜炒めが頻繁に食卓へ上がります(^^;

柿の湯呑、風情があっていいですよね~
のんびりお茶したいですね♪


カッ達?さん
お家は前回より大きめサイズになってます。
赤いお屋根がポイントですよ♪

一輪挿しは白磁器に青釉がかけてあります。
神秘的な色合いですよね~
お気に入りの場所に置いてもらえればそれが一番嬉しいです♪
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 17:02
まめしばさん
お家可愛いですよ~♪
赤いお屋根がキュートです。

で、中華風ちゃんこ鍋はお店のメニューにありますか?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 17:06
一輪挿しの曲線が
女性のカラダっぽくて艶っぽくて好きです♪
白の方が好みかなあ〜。

あ、うちは今日はトマトカレーです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月17日 18:06
沙夜さん
この曲線はうっとり~♪
白はね、自然光とライトが当たってる時の表情が違うんだよ(^^)
花を挿さなくても十分存在感があります。

トマトカレーかぁ、美味しそうだにゃ~
うちは鶏肉を買っていたのを思い出してチキン南蛮♪
(全然お汁系と違うじゃんっ!^^;)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 18:45
チキン南蛮食べたい~~^^;

中華風ちゃんこ鍋はお店のメニューにはありません・・・
でも事前予約で、もつ鍋はお出しできますよ~^^
Posted by まめしば at 2009年11月17日 19:24
まめしばさん
わざわざありがとうございまーす(^^)
まだ場所を聞いてないや。。。
また教えてくださいね~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 21:08
今日は寒かったですね!フリースのマフラーは温かくて私も好き♪
ちっちゃなお家の赤い屋根が素敵です!
今夜はお出掛けだったので、『びっくりドンキー』に行きました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月17日 22:21
幸せうさぎさん
ほんと寒かったですね~
フリースを巻いただけでは足元が寒かったです(^^;

赤い屋根のお家は今回の目玉商品♪
可愛いです。

びっくりドンキー、まだ行った事がありません。
たしか種類が多いんですよね、旦那様とデートだったのかな~?
Posted by pia masapia masa at 2009年11月17日 22:50
あれ?昨日コメ書いたのに・・・無い(笑)
やってもうた~ポチッとなのキーを間違えたらしい(汗)
昨日は「今夜、お好み焼きで明日はカレー」って書いたの。
しっかり食べ物の話でした。
今、事務所はキンキンに冷えてます^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月18日 10:17
赤い屋根が可愛い♪
欲しいかも・・・
んっと・・・(財布の中身と相談中・笑)

今夜はトマト鍋にでもしてみようかな♪
今朝テレビで見たもので(笑)
リコピンで美肌ですってよ~奥様~~~~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年11月18日 16:31
たなまちさん
そっかそっか、何度もありがとさん(^^)
お好み焼きは実家でもしたことがなくて
よって我が家でもした事がない。。。
これって私くらい?
で、今日はカレーなんだ~
何カレーかなぁ。。。
きっと野菜ゴロゴロカレーだな!
(なんで自信ありげ?)


りあんさん
ん?
もしかして、もしかした?(^^)
赤いお屋根は可愛いですよん♪

あのぅ。。。晩ご飯めちゃくちゃ被ってます(^^;
TV見て、朝から決めてました!
これは乗るしかないですよねー奥様~~~~(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月18日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入荷情報です♪
    コメント(20)