2009年11月05日

筒湯呑♪

今日は森陶房さんより小皿・鉢・湯呑他が入荷致しました。
その一つの筒湯呑をご紹介します。

筒湯呑♪

右がどんぐり柄、左が野ぶどう柄です。
とても素朴な絵がほっとします。
他にも丼・小鉢など入荷しておりますのでどうぞご覧になられてくださいね(^^)/


そして久々のあえるっち~♪

筒湯呑♪

ひなたぼっこは眠くなるな~  by あえる


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




タグ :湯呑あえる


Posted by pia masa at 16:39│Comments(16)
この記事へのコメント
器...
寒色なのにほっこり感があってどれも可愛いぃ♪
小鉢が特にお気に入り。。

あえるっち..お日様のところへ移動したのねん。。
2,3時くらいに見てたら...
寝たな! 私。
('o').。oOO
Posted by カッ達? at 2009年11月05日 17:13
日向ぼっこしたい。

素朴な感じがいいですね。
ほっとするような・・・。

ほっとしすぎて、さっきは寝てしもうた。(もちろん店で)
Posted by キリンさん at 2009年11月05日 17:38
筒湯呑なるもの、ほっこりしますねぇ( ´艸`)
縁側でお茶でも飲みた~い気分になります。
あえるたんのあくびが~~うつった(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月05日 17:41
本日めちゃくちゃ忙しかった…。
あえるっちになりたい……(涙)
Posted by 彩 楽 at 2009年11月05日 17:45
カッ達?さん
おっしゃる通り!
この窯元さんのうつわはほっこりするんですよね~
ちょっとした色遣いが好きです♪

あえるは冬の定位置です。
あえるが一番季節を感じてるかも~(^^)


キリンさん
あえるみたいな一日が羨ましいですよね~
お店で寝ちゃったんですか!?(一応驚いてみる)
きっと味噌作りの疲れが残ってるんだわ。

湯呑、ほっとするでしょ♪
大きさがまたいいんですよね~


motyママさん
縁側でひなたぼっこしながら、煎餅片手にお茶をすする。
ほっこりしすぎておばあちゃんになっちゃうかも(><)
あ、それプラスおしゃべりですね!


彩楽さん
やっぱり忙しかったのね。
忙しい事はいいことだ!
頑張れ、若人!!(^^)

お疲れぃ。  by あえる
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 18:02
私も万年あえるになりたい~
あっ、シェリちゃんでもいい~エンドレス・・・。
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月05日 18:29
わははっ♪あえる気持ち良さそうだぁね(=^▽^=)

筒湯呑みって初めて見たかも! 手のひらで包んで温まりたいなぁ♪
Posted by 空さん at 2009年11月05日 20:16
たなまちさん
ま、万年ですか(^^;
そうだね~いつも忙しそうだもんね~
でも思わぬ時間が出来ると何していいかわかんなかったりしない?
しないか。。。
しないね(^^)


空さん
のんびりあえるはいいよね~
>手のひらで包んで温まりたいなぁ♪
やっぱりほぇ~ってしたくなるね~
お茶すすっちゃう?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月05日 21:06
昨日、シェリちゃんの夢を見ました(^^)
今夜はあえるっちの夢を見よう♪
コタツで一緒にお茶を飲む夢…希望。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月05日 23:57
この形って珍しいですね~!
すごく可愛い♪
形はシッカリ系なのに可愛く見えるのは
色合いと絵柄のせいかしら(^ー^* )フフ♪

キリンさんが居眠りしてる所
目撃したことがあります(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年11月06日 09:55
するする・・・笑
で、結局はボケーッと過ごすか
動きすぎて疲れる(大笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月06日 10:11
幸せうさぎさん
>昨日、シェリちゃんの夢を見ました(^^)
私もまだなのにぃ(><)ナンチッテ
で、昨夜はあえるの夢見たのかなぁ~
お茶すすれました?(^^)


りあんさん
筒形、自然に可愛いって思っちゃったんですよね~
絵柄も優しいの。
野の物ってそういう効果があるんでしょうかね(^^)

>キリンさんが居眠りしてる所、目撃した~
それはまた良いネタ拾いましたね(^o^)
何時頃に行けば見られるかしらん♪
(見てどうすんねん)


たなまちさん
あぁ~想像どおり(^^)
私、気分転換に買物とか行ってもただ疲れて帰ってくるだけっていう事がある
なんもかんも空周り~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年11月06日 11:38
湯呑だけど茶碗蒸しとかにもよさそうな・・・(すいません いつも食い気で(^_^;))
柔らかくって気持ちが穏やかになれますね
器って中身が一緒のものでも味を変えますよねー
素敵な湯呑だな

あえるくんの穏やかな感じがすごく季節が冬に向かってる感を感じさせてくれました
Posted by Bebe at 2009年11月06日 13:20
Bebeさん
茶碗蒸し、良いですね~
私はぎんなん抜きでお願いします(^^)
>器って中身が一緒のものでも味を変えますよねー
そうなんですよ~私はそれでだいぶ助けられてます。
でも逆もありなんですよ。
料理を邪魔しないうつわっていうのもあります。
持ちつ持たれつですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月06日 14:28
おはようございます
素敵なお店だろぅな〜て
みやちゃん日記と、WEBSHOPで想像できます

実際に手にとって見たい時、
お店は何処にあるのですか?
Posted by ayaori at 2009年11月08日 07:54
ayaoriさん
おはようございます&いらっしゃいまし~(^^)
ショップのサイトも見ていただいたんですね、ありがとうございます。
今月やっと1周年を迎えたネットショップなんですよ。
宮崎市在住で作業は自宅でコツコツとやっております。
残念ですが実店舗はないんですよ~
もし気に入られたものがあった時は、
市内であればどちらかでお待ち合わせをして
ご購入関係なくお見せ出来ますので
どうぞお気軽におっしゃってくださいね!
お問い合わせはショップの「おといあわせ」よりお願い致します(^^)
お待ちしております♪
Posted by pia masapia masa at 2009年11月08日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筒湯呑♪
    コメント(16)