› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 新商品入荷です♪

2009年10月16日

新商品入荷です♪

今日も朝から肩こりこり~(^^;
腕を回すとゴリゴリいいます。
ラジオ体操でもしましょうかね。

さて、今日は大桂工房さんより月替わりの小仙茶(11月)が入荷しております。

新商品入荷です♪

新商品入荷です♪

絵柄は「紅葉」文字は「霜月」。


山々の紅葉も今年は早いそうですね。
綺麗なんだろうなぁ~

お茶を飲みながら、うつわでも楽しんでいただけると嬉しいです(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





Posted by pia masa at 11:41│Comments(16)
この記事へのコメント
motyママさんのブログでも感じたけど、
紅葉の季節だな~♪
もみじ柄が可愛らしい♪

肩こりこり?
それは辛い……。
かくいう私も、左肩があぁ、重いの……。(何か憑いてるのかしらん?)
Posted by 彩 楽 at 2009年10月16日 13:14
手になじみそう♪
温い飲み物が嬉しい季節になりましたね
Posted by 空さん at 2009年10月16日 15:14
彩楽さん
いよいよ紅葉の秋ですぞ!
紅葉=もみじ。。。だよね~

肩凝り、しんどいね~(><)
彩楽ちゃんは左だけ?
そりゃぁなんか憑いてるとしかいいようがないっしょ。
頑張れ!!。。。?


空さん
大きさはベストですよん!
美味しいお茶をすすりたいですね~
これに和菓子があったらいうことなし!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月16日 16:56
秋ですね~
毎回思うのですが
器で季節を感じるってホントおしゃれで粋だな~^^
Posted by まめしばまめしば at 2009年10月16日 17:33
まめしばさん
商品は出来るだけ四季を感じられる物もご用意できるようにしています。
夏に秋冬物を考えて、冬に春夏物を考えて(^^)
私は考えてお願いするだけですが、作家さんは大変ですよね~
Posted by pia masapia masa at 2009年10月16日 17:54
肌寒くなって、紅葉の季節ですね♪
日だまりの縁側で美味しいお茶をいただきたいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月16日 21:48
肩こり辛いですよねー
大丈夫ですか?
私も最近また肩こりの山がきててどうしようもなかったので、サロンパスを介の字貼りして、葛根湯飲んでました
行きつけ(?)の病院の先生が肩こりには葛根湯がよく効くんです。と処方してくださったんです
2、3日飲むと和らぎますよー
Posted by Bebe at 2009年10月16日 21:51
素朴でかわいいな。
両手で持って、ふうふうしながら飲みたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月16日 22:31
幸せうさぎさん
毎月絵替わりでお出ししてるんですけど、
ほんと持った感じがほっかり~(^^)
美味しいお茶がいただけそうです。


Bebeさん
Bebeさんも肩凝りさんなんですね~
肩凝りに葛根湯!
市販で売ってるのかなぁ。。。
貴重な情報ありがとうございました(^^)
試してみますね。


キリンさん
形も絵付けも作家さんの人柄が出てますよね。
ほんと心あったかいご夫婦です。
お茶、一緒にふうふうしながら飲みましょうかね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 07:55
季節ごとに器を変えて・・・生活も楽しくなるだろうな~(^-^)
器は、毎日使うものですから ホント愛着がわいてきますよね。

なんだか 紅葉をみたくなりました。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月17日 09:18
この紅葉は山で見た紅葉にそっくり。
思い出しちゃいました(恐怖との戦い)
山から下りたらこんなお茶碗でほっこりしたいなぁ。

肩こりは大丈夫ですか?
Posted by motyママ at 2009年10月17日 11:03
UKI★UKIさん
季節の始めは特にこういう絵付けに目がいきますね~(^^)
日本ならではの四季、五感で楽しみたいです♪

山の紅葉も綺麗だろうなぁ~


motyママさん
心持ふっくらしている葉っぱが可愛いですよね。
恐怖との戦いの中、景色も楽しめるとはなかなかできません(^^)
山の景色とうつわの絵付けで秋満喫♪

肩凝り、なかなか軽くなりませんね~
ありがとうございまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 11:48
11月は三女の生まれ月
家族の誕生月のお茶椀を揃えるのも良い感じですね
2・4・5・7・11月…並べてみると春夏秋冬揃い踏みだなぁShopに行かなくっちゃ
Posted by tomo at 2009年10月17日 16:09
tomoさん
三女さん、良い気候の時に生まれたんですね。
小仙茶の月替わりは、そういう楽しみ方もある!メモメモ
このお湯呑は9月からの入荷だったので、
これから一つずつ揃えられるのも楽しいですよね♪
子供さんにはちょっと渋いかしら~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 16:42
静かに流れる秋の川面にヒラヒラ~と舞い落ちる紅葉のようで、とても素敵です(*^_^*)
高千穂の紅葉を見に行きたくなりました♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月18日 17:42
noinoiさん
まさしくそういうイメージだと思いますよ。
さすがですね!
高千穂の紅葉は見た事がないですね~
noinoiさんの分まで見てこようかなぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月18日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新商品入荷です♪
    コメント(16)