2009年10月12日

着実に。

あきらめかけていたハナミズキに蕾がつきました(^^)

着実に。

ハナミズキの蕾は、落葉して冬の寒風にさらされても
しっかり枝にくっついているたくましいものらしいです。
枝ぶりもよくはないけれど、着実に生きています。
今は初めてみた八つの蕾を毎日観察するのが楽しみです♪
花の時期は4月から。
それまでなんとか頑張って可愛い花を見せてくれるといいな~(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 11:42│Comments(12)日常
この記事へのコメント
ハァ~~~~四季を感じれますね~~。
私、こういう感じ好きです。
なんだか頑張れます^^v
また、楽しみが増えましたねっ!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年10月12日 11:55
4月が待ち遠しいですね♪
花が咲くと「わぁ♪綺麗」と思いますけど、小さい小さい蕾の時から大事に見守ると開花の感動も違ってきますね!
私も楽しみにしています(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月12日 12:55
なんだか秋、春とどっちも感じられる
そんな1枚ですね。。
葉脈の赤が凄く綺麗~♪
生命力...すごいなぁ~~!
Posted by カッ達? at 2009年10月12日 13:18
グリーンオアシスさん
今頃蕾?って思ったんですけど
調べたらそういうことみたいです。
ずっと前に木蓮の蕾が一つだけついた話をしましたが
これもまた来年に向けてらしいです。
ちょっと感動してます(^^)


幸せうさぎさん
いろんな環境条件で蕾のまま。。。っていうこともあるらしいので
ちょっと不安だけど、見守ってればきっと!
無事に咲いたらまたupしますね(^^)


カッ達?さん
こういう花のつき方もあるんですね~
すっごい楽しみです♪
葉脈の赤は、ほんと綺麗です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月12日 13:32
花水木に蕾が…しかも八つ
末広がりで縁起がいいし
春よ来い 早く来い楽しみですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月12日 19:37
骨盤セラピスト なすがママさん
この蕾には生命力を感じます。
枝もほんと細いんですよ。
あなたも頑張れ!って言われてるみたいです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月12日 20:24
八つも蕾が付いてると楽しみがいっぱいですね!
ハナミズキの花がブログで見れる日を楽しみにしてますね
Posted by Bebe at 2009年10月12日 21:17
Bebeさん
葉っぱがほとんどないなかで
春先までこうやってその時を待っている蕾。
健気ですよね~
何かを学ばずにはいられません。
開花、楽しみにしていてくださいね~(^^)/
Posted by pia masapia masa at 2009年10月12日 21:36
ハナミズキに蕾可愛いですね(^^)
4月頑張って綺麗な花を咲かせて欲しいですね!
Posted by 翔 at 2009年10月12日 22:48
翔さん
4枚の花びらを想像させる膨らみが、少しずつ出来上がってくるんですよ。
このハナミズキはピンクの花を咲かせてくれるので
また色づき始めるのが楽しみです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月12日 23:06
春なんてまだまだ先の話・・・なんて思ってると
あっという間に 春が♪
お受験生が居る我が家にも “サクラサク” ならぬ “ハナミズキサク”!
満開だと良いなぁ・・・pia masaさんちのハナミズキも 我が家の蕾達も(*'ヮ'*)
Posted by tomotomo at 2009年10月13日 11:00
tomoさん
ほんとぉ、もう10月も中旬ですもんね~
そっかぁ、お姉ちゃんは受験生なんですね。
tomoさんに似て頑張りやさんなんでしょうから、
きっと大丈夫ですよ!!

tomoさんちの蕾ちゃんたちも、うちの蕾ちゃんたちも
きれいに咲いてくれるといいですね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月13日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着実に。
    コメント(12)