2009年10月09日

楽しみ~♪

うちは二人ともご飯が大好き!
そして好きなお米がこちら♪

楽しみ~♪

えびの産ひのひかり。
新米が出たとの情報を”米屋の嫁”ブログさんでGET!!
ちょうどお米がきれそうだったので買いに行ってきました(^^)

新米~♪新米~♪

今晩のおかずは何がいっかなぁ~

楽しみ!!(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





Posted by pia masa at 13:30│Comments(20)
この記事へのコメント
少し硬めに炊いた新米・・・
o(´^`)o ウー ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~!

この時期いつも以上にたくさん食べちゃうんだよなぁ~

まずは卵かけご飯なんて・・・Do?
Posted by カッ達? at 2009年10月09日 14:21
塩むすびで! 
んで、次はちりめん山椒で一杯いきたいですなぁ♪
Posted by 空さん at 2009年10月09日 14:36
んじゃ米粉でパンを(笑)

ウチもずーっと
「えびの産ひのひかり」ですよ♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月09日 14:58
新米♪
今年は自分でつけた梅干しで食べたい!!
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月09日 15:06
うちもヒノです^^
でも今はコシを食べてます~
そのうちヒノですなぁ~~~♪(空さん風)
Posted by たなまち at 2009年10月09日 15:22
>今晩のおかずは何がいっかなぁ~

私なら・・・

>今晩のおかずは何かなぁ~?

です(^^;
Posted by 虎太まま at 2009年10月09日 16:37
カッ達?さん
おぉー卵かけご飯、ナ~イス♪
めっちゃ黄身の盛りあがった卵を買ってこなくっちゃ!
完璧におかわりいっちゃいますね(^^)


空さん
空さん、やっぱ塩おむすびがくると思った(^o^)
で、ちりめん山椒~京都のね、なんとかっていうお店のがおいしいんだって。
これも何個いっちゃうことうやら。。。(><)


彩楽さん
パン?
私にパンを焼けと?
えーっとどなたかパン作りの得意な方、いらっしゃいませんかー!(^o^)

彩楽ちゃんちも”えびの産ひのひかり”なのね~
お仲間お仲間♪
本日の某スーパーのチラシに明日から新米発売って書いてあったよん♪


motyママさん
これまたシンプル♪
自分でつけた梅干しとくりゃぁ文句なしですね!
あ~湯気が見えるぅ~(^^)


たなまちさん
うちもね、こちらが出るまではコシちゃん。
これからはヒノちゃんですなぁ~~♪(私も空さん風)

ハァ~お腹がグゥ~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 16:48
えびの産ひのひかり、美味しいですよね。
うちは今、何だろう・・ハテ?

卵かけご飯、好きなんだけど、
普通の人は砂糖は入れないんだってね。(ってことは・・??)

卵かけごはんに、切った海苔を乗せて巻いて食べるのが好き。
Posted by キリンさん at 2009年10月09日 16:51
虎太ままさん
だぁーれも投げかけた質問に答えてくれなくて
おっ!やっと!!
って思ったら(^^;

みんなね、ご飯だけでいけちゃうみたいですよ。
ご飯がおいしけりゃ、おかずはなんでもOKなのだ。
ヘヘ、虎太ままさん、晩ご飯のおかず何にするんだろう(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 16:52
キリンさん
はい?
卵かけご飯になんですと!?
マジっすか?
いつからですか?
家族みんなそうなんですか?

アハすみません、興奮してしまった。
あぁでも。。。
卵焼き作る時に混ぜ終わったお箸を舐めた時の味と思えばありか。
へぇ~今度やってみよっと(^^)

>卵かけごはんに、切った海苔を乗せて巻いて食べるのが好き。
これ美味しいですよね~
ちょっと贅沢な食べ方してる感がまたいいです♪
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 16:58
よそ様のお米をいただくのは外食以外にありませんけど、新米にはネギ味噌が好きです(^^)
あ~!!食べたくなって来た。近い内に作らなくちゃ♪ルンルン♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月09日 19:13
幸せうさぎさん
うぅーネギ味噌ぉ♪
これまたご飯が進む~(^^)
自家製ネギ味噌、いいですね~

あーなんか今、無性に辛子めんたいが食べたくなったよー(><)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 19:40
新米って綺麗だしおいしいですよねー♪

ピカピカつやつやのごはん!至福の時でしね
Posted by Bebe at 2009年10月09日 21:51
Bebeさん
そうなんですよね~
いつもよりさらさら~としてるような気がします。
お米大好き人間にとってはとっても幸せなことですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 23:05
こんばんは。足あとからお邪魔してます(⌒▽⌒)
本当、ツヤッツヤでキラキラで新米美味しいですよね♪
まず、ご飯だけで1杯。
それから海苔のつくだ煮ともう1杯(人*´∀`)+
やめられない止まらない~♪
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月10日 02:17
やまちゃんのおくちゃんさん
いらっしゃいまし~(^^)
昨夜、炊きたてをいただきました♪
もう美味しかった~
>それから海苔のつくだ煮ともう1杯(人*´∀`)+
やっぱり”おかわり”しちゃいますよね~
お米が無くなるのが早まりそうだわ(^^;ヤバイ
Posted by pia masapia masa at 2009年10月10日 07:13
えびののお米は美味しいですよね~!
美味しいお漬物とお味噌汁があれば最高だな~~^^
Posted by まめしば at 2009年10月10日 17:34
まめしばさん
やっぱり美味しいご飯はシンプルにいただくのがベストですね!
ごはんが進み過ぎて困ってしまいます(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月10日 20:04
遅くなってすみません。
先日は、ご来店ありがとうございました。
当日は、わが家の不幸もあり。。。コメント遅くなりました。

でも、いつもならば嫁もパートに出て会えないところ。。。
pia masaさんに直接お会いできてよかったです。

えびの産ヒノヒカリのお味は、いかがですか?
少し水分が多い為、水の加減を調整されると美味しく
頂けることを説明なしだったため。。。少し、心配でしたが
大丈夫だったでしょうか??

嫁の方も今日よりまた、ブログ復活します。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ライスライス at 2009年10月17日 14:39
ライスさん
どうぞお気になさらずに。
大変でしたね。

お嫁さん、看板娘さんをされているのかと思っていました。
ラッキーでしたね♪
お米の水加減は帰り際にお嫁さんがちゃんと教えて下さいましたよ。
おかげで美味しく炊けて大満足です!
毎日、ほふほふ言いながら頂いています(^^)
ブログの方もまた覗かせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみ~♪
    コメント(20)