› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 「敬老の日」はおご馳走♪

2009年09月22日

「敬老の日」はおご馳走♪

昨日は「敬老の日」でしたね。
私にとっての祖父祖母は他界していてもういないので、実母を連れて食事に行きました。
普段は和食が多いので、少し嗜好を変えて、
また私と同じ大の”海老好き”ということで、すんごい奮発して
Dining かもめ「宮崎牛と伊勢海老の6周年感謝ディナー」\(^^)/

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

「敬老の日」はおご馳走♪

最後のデザートの写真はすっかり食べた後に思い出してパチリ アハハ~
どれもこれもほんと美味~(^^)
湯布院での豊後牛丼といい、このコースのお料理といい、美味しいもの食べすぎですよね(^^;
ま、今日からまた節約家族で頑張ります!

連休も残りあと二日ですね。
お天気もよくなってきたので、またどっか行くのかな(^^)
皆さんも楽しい休日を!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 10:49│Comments(16)日常
この記事へのコメント
伊勢エビぃ〜!!!!!
お店で食べるのは高いので
漁港で買って七輪で焼いて食べたりしてます。
でも今年はまだ><!!!
早く食べた〜い!
いいな〜いいなあ〜いいなあああ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月22日 11:04
沙夜さん
伊勢海老、てっきり半身だろうと思っていたからもう嬉しさMAX!!(^o^)
沙夜さん、七輪で焼いて食べるなんて私の一番好きな食べ方だわ。
なんぼでも食べれまっせー!!
匂いを嗅ぎつけて猛ダーーーシュ(^^)
(ホントニシソウデコワイ)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 11:56
伊勢海老大好き~♪
o(^-^)o
この前行ったら満席で残念でした。
あのぉ、デザートが…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 15:14
はい!は~い!!七輪あります。炭もあります。
ないのは伊勢海老だけ(笑)
伊勢海老といわず海老大好き♪♪
Posted by motyママ at 2009年09月22日 15:56
おもわず釣られて~(笑)

イセエビまででも結構なボリュームでそれからがまた!!
イセエビ1匹なんて(>_<)

写真・・・ごちそうさまでした
Posted by Bebe at 2009年09月22日 16:18
幸せうさぎさん
うさぎさんも海老好きなんですね~(^^)
かもめは平日以外は満席みたいですよ。
変わらず美味しいので、私はいつも予約していきます。
デザートは。。。うさぎさんも是非食べに行ってくださーい♪


motyママさん
アハハ~七輪ありますか。
で、ないのは海老だけなんですね。
きっと沙夜さんが持ってきてくれるはず。
私はBBQセット持って行きましょうか?(^o^)


Bebeさん
ボリューム満点のディナーでしたよ♪
少しずつなんですけどお腹一杯になりました。
久しぶりのコース、大満足です!
体重計にはしばらくのれませーん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 20:04
『かもめ』私も好きです。
しかも、伊勢海老だなんてO(≧▽≦)O
お母様も喜んでくれた事だと思います。
はぁ〜、食べたいなぁ。。。
Posted by nao at 2009年09月22日 21:56
naoさん
かもめは私達も久しぶりのコースで
母よりテンション高かったような(^^)
伊勢海老、今度は炭火焼で食べたい。
(まだいうか^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 23:00
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
このコース.....素晴らしいぃ~~~♪
伊勢えびちゃんがデカイ!
一人でこの大きさですかぁ?
お肉も入ってて...
いやぁ~~豊後牛と...迷うなぁ~~~
ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???
Posted by カッ達? at 2009年09月23日 12:26
カッ達?さん
伊勢海老ちゃん、凄いでしょう!!
私もびっくりしちゃいましたよー
料金、倍とられるんじゃないかって不安になるし(^o^)
宮崎牛も美味しかったんですけど、茶碗蒸しがめちゃめちゃ美味しかったです。
ダシに拘ってるんだろうなって思いました。
カッ達?さんも是非、是非(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 13:05
私も親孝行しなきゃなぁ
うどんでお祝い…しかも母が支払ってくれてダメダメな娘でblogを読んで益々反省母の日まで待っててね
かもめ…美味しいし白い器が多いんだけどお料理の盛り方なのかなぁ楽しませてもらえますよね
行きたくなりました
Posted by tomo at 2009年09月23日 18:47
tomoさん
いやいや、私も食事は久々だったんですよ~
ちょっとまとめてやっちゃった感じです。
大丈夫!
気持ちがあれば必ず伝わってます。

かもめのうつわは白磁器が多いですね。
お料理と照明の関係のような気がします。
ちなみに茶碗蒸しのうつわが絵付けがとっても可愛かったです♪
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 19:38
伊勢エビですか!!美味しかったでしょう~!!
1日に解禁になりましたものね!


ストラップでいいので
今度お供させてください。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年09月23日 21:51
おさんぽあるみさん
そうです!
大好きな伊勢海老をいただきました!!
久しぶりのコースにテンション上がりまくりー(^^;

あるみさんと昼ご飯でも夜ご飯でも、是非是非~♪
たくさんいろんなお話がしたいですね。
あ、でもストラップに化けたら、私が一人おしゃべりしてるみたいになっちゃうので
基本ダメですよん(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月23日 22:16
盛りだくさんのコース料理!すごく美味しそう~(*^_^*)
私も伊勢えびと牛が食べたいです♪
またお料理の器がそれぞれ素敵ですね(^O^)

デ、デザート…orz
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月24日 15:42
noinoiさん
めっちゃ贅沢だったんですけど、めっちゃめっちゃ美味しかったです(^^)
うつわも良いですよね~

え?
デザート?
ありましたっけ?(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月24日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「敬老の日」はおご馳走♪
    コメント(16)