2009年09月08日

確実に♪

我が家にも小さい秋、見つけました♪

確実に♪

多肉植物の「火祭」です。
少しずつ赤くなってくるのは知っていたんですけど、これがなかなか。。。
それで調べたら、温度差がないと赤くならない事を知りました。
そしてようやく、こんな感じです♪
おまけにお花が咲いちゃいそう(^^)
ふふ、楽しみです。


それから再入荷のお知らせがあります。
甲斐のぶお工房さんの「木製はちみつスプーン」や

確実に♪


「木製スプーン(21cm)カレースプーン」が再入荷しております。

確実に♪


どうぞご覧になられてくださいね(^^/



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 15:01│Comments(13)日常
この記事へのコメント
火祭って名前なんですね!

赤くなるからかなぁ

多肉植物はどんどん増えて楽しいですね
Posted by Bebe at 2009年09月08日 15:25
先程はどうもでした!
(^∀^)ノ
貴重な時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
多肉ちゃんの『火祭』素敵ですね♪私も育ててみようかなぁ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月08日 15:46
Bebeさん
この多肉植物の完成形はすんごく赤いんですよ!
メラメラって感じです(^o^)
面白いですよね~


幸せうさぎさん
今日はグッドタイミングでお会いできてほんと良かったです(^^)
またお茶でもしましょうね~♪
火祭りちゃん、だんだんと赤くなっていくのが面白いですよ!
乾燥気味に育てるのがいいらしいです。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 17:07
>温度差がないと赤くならない事を知りました

紅葉と同じなんですね、初めて知りました。
「火祭」ちゃんも始めてみました。可愛い♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月08日 17:14
オアシスさんとこで、
「多肉植物」を「果肉植物」と間違えた彩楽です。

お。ここにも「小さい秋」見っけ♪
ほんのり色付いてる感じが、とっても可愛いな~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年09月08日 17:27
motyママさん
>紅葉と同じなんですね

ほんとそうですね~
家の中だと少しずつしか赤くならないけど
”情熱の赤”楽しみです♪
ちなみにお花は白いらしいですよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 17:30
彩楽さん
果肉植物。。。アハハやっぱりそっち?

ここまでくるのに待ちきれない私は既にあきらめモードでした(^o^)
色づき始めて可愛くなっちゃった♪アハ
(現金な奴)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 17:40
秋♪

火祭?!・・・以前そんな話題が(変な記憶はいい)

我が家の星人も素直に季節の変わり目に反応してます(笑)

やっぱり部屋に植物を置きたくなりました^^
癒しがありますよね♪
以前・・・アリの巣になっちゃって断念したまま・・・
4階なのにアリがウロウロしてるんですよ~未だに(泣)
Posted by たなまち at 2009年09月08日 17:55
火祭り・・・以前そんな話題が・・・。
ふふふふふふ・・・。あれ?血祭りだったか?

私は多肉植物を、食肉植物と間違えました。
人格を疑ってはいけません。

はちみつスプーン、愛用してます。
使用後になめていることは
言うまでもありません。
Posted by キリンさん at 2009年09月08日 18:16
たなまちさん
火祭り、血祭り。。。アハハ(^o^)
そんな話ありましたね。フフ

大人も子供も季節の変わり目はなんか調子が悪くなったりしますよね。
みんな大丈夫ですか?
たなまちさんも夏の疲れが出ないといいけど。

アリ、体力ありすぎー(><)
アリの巣○○リもききゃーしない。。。ですか。
時々チクッてするのがいやぁ~
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 19:09
キリンさん
キリンさんも間違えてしまいましたか(^^;
やっぱり食いk。。。

はちみつスプーン、舐めていただいてるんですね。
それこそが正しい使い方です。
ありがとうございます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月08日 20:45
多肉植物の事知らなくて今調べてきました(汗
草花の事には凄く疎いもので(^^;
少しずつ赤くなって来て凄く素敵ですね。
「火祭」って名前なんですね。
凄く引かれる名前(^^)
名前からすると凄く赤くなるんですかね?
秋が感じられて凄く良いですね♪
Posted by KK at 2009年09月08日 23:57
Kさん
私もそんなに詳しくないんですよ。
ただいいな~と思って買っくるだけ(^^;
こういう色の変化が見られるのは
”成長”とはまた別な楽しみがありますよね!
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確実に♪
    コメント(13)