› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 卵かけご飯の卵は。。。

2009年08月30日

卵かけご飯の卵は。。。

皆さんは「アローカナ」という卵をご存知ですか?
私は以前お客様に教えていただいて、やっとその卵で大好きな”卵かけご飯”をいただきました。
もうめちゃうま!!(><)

卵かけご飯の卵は。。。

アローカナとは。。。
南米原産の鶏で青緑色の卵を産みます。
卵が青緑色なのは、外敵から卵を守るための保護色ではないかと言われ、
栄養素は、ビタミンBが一般卵の10~20倍も、
またビタミンEも約11倍含まれているといった検査結果も
確認されているそうです。

写真ではあまりわからないかもしれませんが、
すこーし青っぽいでしょ?
殻の色が珍しいので、手に取るのを少し躊躇してしまいますが、
もちろん着色料が使ってある訳ではないので、
手に付いた!みたいな事はありませんよー(^o^)
黄身が濃くてほんと美味しかったです♪
ちなみに私は宮崎市村角町の「たまご村」で購入しました。
こちらで卵かけご飯や丼もいただけます(^^)




web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 10:25│Comments(9)日常
この記事へのコメント
昨日、モティ家から奪い取り、いやおすそ分けを頂きました♪
今夜にでも食べてみま〜す♪
楽しみ♪楽しみ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月30日 10:33
沙夜さん
おお!それは良かった!
きっと黄身がおいしいはず♪
美容にも良いらしいよん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月30日 12:05
青緑色!気になります!
実物を見てみたいです(^O^)

私も卵かけご飯大好きです♪
アローカナ、是非、試してみたいです(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月30日 13:07
青っぽいたまご!

TVでは見たことありますが、本物は見たことありません

食べても美味しくって栄養満点なんて理想の食べ物ですよね

卵ごはん食べてみた~い(>_<)
Posted by Bebe at 2009年08月30日 13:52
昨日はご馳走様でした。
今朝はコレでご飯をた~くさん食べちゃいました♪(*^0^*)
おかげさまでお肌つるるるん♪♪
体力むんむん!!でございます(笑)

卵の殻の内側までも青いのには驚きました。
自然の力ってすごいですo(*^0^*)o
Posted by motyママ at 2009年08月30日 17:20
noinoiさん
卵かけご飯、noinoiさんもお好きでしたか(^^)
擦っても手に付かないうっすら青色の卵は美味ですぞ!
そちらでも見掛けたら是非!!


Bebeさん
お醤油も普段使っているもので食べたんですけど
卵自体に味があるっていうんでしょうか、マジうまでしたよ♪


motyママさん
”体力むんむん”、良かったです(^o^)
お肌もつるんつるんで、motyパパも大喜び(ナンデヤネン)
自然の法則ってほんと面白いですよね!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月30日 20:45
卵かけご飯は おいしい卵だったら もっと最高ですよね !(^^)!

たまご村 最近いってなかったです。豆腐ハンバーグもボリュームあっていいですよ (*^_^*)

明日覗いてみようかな・・・
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年08月30日 23:49
UKI★UKIさん
そうなんですよ!
ただでさえ卵かけご飯が好きなのに、この黄身をを見たらもうたまりません(^^)
豆腐ハンバーグもボリュームあり!、メモメモ
次はこれを狙って行きます!!(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 10:09
おぉ~~
南米の卵が日本で食べれちゃうんなんて...
って..いつの時代に人間なんだ..ヾ(´ε`*)ゝ

美味しいのもだけど..栄養価が高いってのがい~な♪

是非!Tryしてみたいなっ(@⌒ο⌒@)b
Posted by カッ達? at 2009年08月31日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵かけご飯の卵は。。。
    コメント(9)