2009年08月15日

桔梗♪

8月ももう半ば。
今日は曇り空で涼しいですね~
私もそろそろ”あちーあちー”ばかり言うのをやめて秋冬の商品を考えなければ!!
ということで、早速。
大桂工房さんの月替わりの小仙茶(9月)の湯呑が入荷しております(^^)

桔梗♪

9月の絵付けは「桔梗」、裏側には「長月」の文字が描かれています。
一般的には桔梗の花色は紫や白が多いような気がしますが”赤”なんですね。


夏の太陽の名残?

秋の夕焼け?

それとも夜空に浮かぶ一番星?


それぞれの視点で感じる事の出来る絵付けはとっても楽しいですね♪
皆さんはどのように感じられたでしょうか?(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






Posted by pia masa at 07:37│Comments(13)
この記事へのコメント
すでに秋の商品が!時間の流れが速いΣ( ̄□ ̄)!!
素朴な形がなんともほっこりした気持ちにさせてくれますね~。
秋にピッタリ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月15日 10:06
可愛らしい絵と 令夫人の表現が合ってて 器を更に素敵に見えます
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月15日 10:30
とても秋らしくて可愛いです♪
紫の桔梗が私の心をとらえて離しません。
可愛いです(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月15日 14:19
motyママさん
こんなに暑いのにもう秋物。。。早いですよね(^^;
>素朴な形がなんともほっこりした気持ちにさせてくれますね~。
そうなんですよ~この作りと絵がほっこりするんです(^^)
お茶とお団子でまったり~♪


骨盤セラピスト なすがママさん
絵付けの感想はなかなか難しくて(^^;
文才のない私なので、感じたままをお伝えしていますが
その思いを感じ取っていただいて嬉しいです(^^)
とても素朴なあったかいうつわです。


noinoiさん
お隣の開いた桔梗がお好きなんですね(^^)
開いたお花もまた可愛い♪
秋の夜長にお月さんでも眺めながら~
Posted by pia masapia masa at 2009年08月15日 17:09
虫の声が聞こえてきそう(*^_^*)
渋すぎなくて良い感じです♪
Posted by ろどりー at 2009年08月15日 17:20
ろどりーさん
ちんちろ ちんちろ ちんちろりん♪
あ~涼んできた~
この歌、「虫のこえ」?だったかなぁ、懐かしいですね(^^)

一足お先に秋の風~
(ウソ、まだまだ暑いッス)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月15日 17:44
遅くなりましたが一昨日は遠くまで納品していただいて
ありがトゥっ(春日かっ)ございました≦(._.)≧
お蔭様で・・昨日はドドドーーーー!ってお客様がっv(*'-^*)b

豆皿も・・とっても可愛っ♪
無理やりお醤油さしに使いますよぉ~~!笑

して・・・
焼酎グラス・・・・

たぁ~~~のし~~みぃ~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Posted by カッ達? at 2009年08月17日 10:11
カッ達?さん
こちらこそありがとうございました(^^)
お話もたくさんできて楽しかったです。
長居してしまってゴメンナサイ(^^;

うちの商品を可愛がっていただいて嬉しいです(涙)
豆皿、無理やりお醤油皿でいっちゃいますか?(^o^)
つまが大変かもー(><)

焼酎グラス、またお顔が少ーしだけ違うグラスが見られると思うと
私もわくわくしています!
手作り感が楽しめますよね~
どうぞお楽しみに!!(^^)/
Posted by pia masapia masa at 2009年08月17日 11:34
小仙茶(9月)の湯呑秋って感じですね(^^)
赤色を見ると秋のイメージです。
紅葉のイメージが強いせいかな(^^)
長月も秋って感じですもんね。
お月見にお団子(こっちがメイン 笑)

お月見しながらお団子食べて
この湯呑みでお茶飲んだら最高でしょうね(^^)
Posted by KK at 2009年08月17日 17:40
ほんとに秋らしいですね~。
暑いけど~大好きな夏よ~
まだ行かないでくれ!!!って感じです^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月17日 20:05
素敵ですね♬ 桔梗・・・秋だなぁ(*^_^*) って言えば今夜の風は凄く涼しい(^_^) 陶器や磁器も好きなんですけどやっぱり私のダントツは “ガラス”(*^_^*) うっすらとブルー掛かった何とも言えないあの透明感(^-^) と思い立ちWeb shopにお邪魔したんですが・・・お目当てのモノは sold out!

全然ガラスじゃないんですけど^^; そばちょこ・・・コーヒーを煎れてお客様にお出しするには大きすぎますか?一応定規で大体の大きさ測ってみたんですけど実物見ないとやっぱりピンときませんね(^^;) 大きかったら我が家の三姫に(^_-) 確定した後に あちゃ(>_<) とんとんちゃんもお願いするんだった~(^_^;) 御利益・・御利益・・あやかりたくて(^_-) 福福ちゃんもカワイイ(*^_^*)

決済は適当に郵便局を選んじゃったんですが・・・私が取りに伺っても宜しいですか?近々パソコンデスクを買いにニトリに行く予定なんです(^_^)v
Posted by tomo.bar-b at 2009年08月17日 22:05
Kさん
赤=紅葉
そっかぁ、それもありますね~
あ、でもですね、「紅葉」という小仙茶の湯呑が11月に登場しますよ。
その時はまたご紹介しますね(^^)
見てやっておくんなましー。
ちなみに私もお月見にお団子派でーす♪


たなまちさん
夏がお好きと?
私はサザンもキマグレンも夏の雑貨もガラス系のうつわも大好きだけど
外は嫌、無理(><)
クーラー、プリーズです(^^;


tomo.bar-bさん
毎度ありがとうございます!
うっすらとブルーがかったガラスものでsold out。。。どれだろう?
水グラス?それとも小鉢でしょうか?
えっとぉ在庫ありますよん♪

そばちょこはお客様用のコーヒーカップでもOK牧場です。
少なからず多からずの量が入ります(^^)
とんとんちゃんも福福ちゃんももしご入用でしたら
またカートに入れていただいて支払方法等適当に入力しちゃってください。
こちらでまとめますのでOKですよ~

イオンまで来られるんでしたら、待ち合わせしましょうか?
その時に見せてー、見るだけよーっていうのもあったら何なりと~(^^)
それではまたメールお待ちしております♪
Posted by pia masapia masa at 2009年08月17日 22:32
待ち合わせ…ドキドキ了解です

OK牧場ね同じ匂い…いやいや香がプンプンしますわ 入れますね
Posted by tomo at 2009年08月18日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桔梗♪
    コメント(13)