› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › さぬき半生うどん♪

2009年08月04日

さぬき半生うどん♪

先日当shopの作家さんから頂いた「さぬき半生うどん」。
「おか泉」さんというお店のもので、
「コシが違います!めちゃめちゃおいしいんです!!」と一押し商品(^^)
さて、そんなにおいしいうどんをどうやって食べるのが一番いいか検討したところ、これ↓

さぬき半生うどん♪

生醤油うどんにしてみました♪
我が家でこの食べ方は初めてで、ちょっとお高い卵を買ってきてテンション上がりまくりー(^o^)

つるつるん~

つるつるん~

このつるんとした口当たり、まるでプリンを食べてるよう♪
そして歯ごたえの良さ!
弾力がすごぉーーーーーい!!
お味はもちろんGOOD!!
作家さんが絶賛されていたとおり、とっても美味でした。
ご馳走様でした~
はぁ~しあわせやね~(^^)



web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




Posted by pia masa at 10:00│Comments(20)
この記事へのコメント
うどんは、岡山のうどんが好きです。
でも、それも素敵。

私はエビのかきあげが入った天ぷらうどんかなあ。
エビは、冷凍はキライ。
青島でとれたてのピチピチのエビでよろしく。

大人の礼儀として、
ネギは持参します。
(あれ?彩楽さんへのコメントと似ている・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月04日 10:58
え~っと、
私もキリンさんより習いたての大人の礼儀として、
醤油は持参します♪
Posted by 彩 楽 at 2009年08月04日 11:25
キリンさん
岡山のうどんも美味しいっていいますもんね。
じゃぁ、ねぎは九条ねぎで♪

彩楽さん
醤油はとびっきりお上品なものを♪
(生醤油、どこのが美味しいのか知りません)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月04日 12:19
え~っと、
私もキリンさん、彩楽さんより習いたての大人の礼儀として、
楽しい雰囲気を持参します♪  ← あれれ?
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月04日 12:35
じゃ、じゃあ私は器と箸を持って行けばいいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by nao at 2009年08月04日 12:51
数年前、香川にうどんを食べにヒトリで行ったほど
うどんが好きなアタシです(何アピール!?)
いや〜ん、気になるわあ〜気になるわあ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月04日 14:30
ろどりーさん
ではナスピエールの着ぐるみで♪
脱いじゃダメよん。
もちろん手も出しちゃダメよん。


naoさん
あのでっかいすり鉢を持っていらしてね♪
(まだ手にしていないのにぃってか)


沙夜さん
なんと、一人旅に香川うどん♪
うちもそれだけの目的で行きたいと日々願っております。
で、沙夜さんは。。。アピールだけ?
ちなみに「おか泉」さん、通販やってます。
うちのもお願いしまーす(^^)
(逆アピ~ル^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月04日 15:17
おぉ!
「ゆるり」では九条ねぎを使ってますよ^^
で、九条ってどこですか???(笑)

私はまいうー醤油持参でヨロピコ^^
Posted by たなまち at 2009年08月04日 15:58
おっと、じゃあ食後のデザート係で(笑)

そういえば、web shopのHPをうちのPCでひらくと。。。

『。レコヌソキセ��ロ。ハ8/3ケケソキ)』

みたいな表示なります><
なぜなぜなぜぇ〜?!
マックだからか?IEじゃなくてSafariだから?!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月04日 16:07
たなまちさん
九条はたぶん京都です。
「ゆるり」は食材にも拘ってるんですね。
是非行ってみたいです!

まいうー醤油をお持ちなんですね。
OKです!
それでは彩楽ちゃん、どうしましょう?(^^)


沙夜さん
そうだった!
沙夜さんのお得意分野じゃないですか!
ふふ楽しみ♪
(妄想まだしてていいのかしら?)

文字のお化けは、表示の「文字エンコーディング」があってないからかなぁ。
今の設定を覚えていて、そのへんをさわってみて全てのページが見られたら
OKだと思います。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月04日 16:22
おうどん食べたくなりました!
今日はおうどんにしましょう( ̄ノ∀、 ̄)ジュル

この食べ方した事ないから是非!試してみます♪
でも…うどんが違うよなぁ( ̄∇ ̄;)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年08月04日 16:36
なにやら皆さん大人の礼儀で持参される模様
という事はワタシは

moty持参という事でお願いします(笑)

関東生まれのワタシでもさぬきうどんは大好きです♪♪
Posted by motyママ at 2009年08月04日 16:44
私もこしのあるさぬきうどんが食べたいです!

その食べ方私もまだ試したことないんですが、
こっちでUDONのDVD見て以来、試したくて試したくて(^^ゞ

あ~、食べたい!
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月04日 16:46
気まぐれ主婦さん
私も初めて食べてみたんですけどおいしかったですよ!
さぬきうどん、本場のはあまり見掛けないですもんね~
とりあえずうどんは”さぬき”と書いてあれば良しとして(^^)
あ、卵の白身は入れないかもしくは少しだけで。
あとあと水っぽくならずにいいかもです。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月04日 16:48
motyママさん
きゃーmotyちゃんに会えるんですか!
あえると遊んでくれるかなぁ。

関東ご出身でしたら、やっぱりお醤油は辛口ですか?
誰かさんに二種類用意してもらわなきゃ!(^^)


noinoiさん
UDON、映画が始まった時に行けず、DVDの事はすっかり忘れてました(^o^)
私はまずDVDチェックします!!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月04日 16:55
いいな、いいな、いいな〜(^^)
メチャメチャ美味しそうです(^^)
つるつるん~ですか羨ましいです。
生醤油うどん食べたいです。
Posted by KK at 2009年08月04日 19:03
私も、うどんを食べる!だけの目的で本気で香川うどんを食べに
行きたいと懇願している1人です。
ETC1000円のうちに達成したい!と思っていましたが・・・?
えっ??通販で買えるんですかぁ??(ニヤリ)
それにしても、おいしそう・・・食べたい・・・
Posted by ノスケノスケ at 2009年08月04日 20:32
今夜は子供リクエストのそうめん(ラッキー♪)でした(^_-)  うどん・・・美味しそう(*^_^*) 醤油は何でも良いのかな?醤油にも味の違い色々ありますよね(^_-) お好みで・・・?日南のお醤油は美味しいですよね♪  お刺身の美味しいところはお醤油も美味しいのだとか・・・フムフム・メモメモ(^^) 逸れましたね・・・すみません(>_<)
Posted by tomo.bar-b at 2009年08月04日 21:35
美味しそう(^^)
…って見た目では思うのに、おうどんが苦手な私。その、お高い玉子だけでも食べてみたいわぁ♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月05日 06:07
Kさん
めちゃめちゃ美味しかったですよー(^^)
コシのあるうどんがお好きだったら是非!!
お醤油が変わればまた味も変わるかもしれませんね。


ノスケさん
わぁーい!ノスケさんも”香川うどんの旅”行きたい人なんですね(^^)
私もETC1000円のうちに愛媛の作家さんの所とうどんを食べに行きたいです!
通販もいいけど、やっぱり本場でいただきましょうよ!(^o^)


tomo.bar-bさん
お醤油、ものすごく悩んですよ(^^;
この際だから美味しいと言われてる所から取り寄せて食べようかどうしようか。
でも確かに好みがあるから、とりあえずいつも使っているものでということになって。
そしたらやっぱり美味しかった~
コシは半端ないです!(^^)


幸せうさぎさん
そっかぁ~
おうどん苦手だったですね。
卵はですね、高いと言っても1個40円くらいだったかな。
本当は卵かけごはんを食べるんだったら”青い卵”というおススメの卵を求めて
買いに行ったんですけど丁度なくって。
でも十分おいしくいただけましたよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月05日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき半生うどん♪
    コメント(20)