2011年10月14日

ポット♪

今日の宮崎は雨。
秋の雨は、部屋の窓から静かに外を眺めるのも好きですね~。
木々も少しずつ葉が落ち、次のシーンの準備をしているみたいです。

そんな癒しの時間にホットな飲み物は必須ですよね。
ということで大人気作家の原田晴子さんのポットを
ご紹介します。

まずは

ポット♪
ポット (大/B)
約口外径8.5cm、内径6.8cm
注ぎ口から持ち手まで20cm
高13cm


この落ち着いたブルー、そして大きさ。
貫禄があります。
そしてこのポットを見て思わず唸ってしまったポイントは
下部の釉薬の垂れ具合。
この部分、厚みがあって作り手の手のぬくもりが
集約されているように感じました。
(もっと他を見て!って言われちゃうかなぁ^^;)

そしてもう一点は

ポット♪
ポット (中/B)
サイズ:
約口外径8cm、内径6.5cm
注ぎ口から持ち手まで17cm
高12cm

大きさはそうですね、2,3人分でしょうか。
私はこれくらいの大きさで、よく出た濃いお茶を飲むのが好きです。
フォルムも可愛いでしょう~♪
仕上げもマット仕上げなので、手触りはツルンとしていますし
渋が付いたときには漂白剤を薄めたものも使えるので
普段使いにはピッタリですね!
原田さんのポットが一番人気なのがよくわかります^^


さて、展示室は今日明日とOPENしております。
この可愛らしいポットをぜひ見にいらしてくださいね^^


=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*地図
OPEN日は左メニューの「展示室OPEN日」を御覧ください。
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ



タグ :ポット急須

同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
空色の一輪挿し。
高級卵。
耐熱皿が入荷しました。
カレースプーン。
新商品入荷のお知らせです♪
物思いにふける秋。
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 空色の一輪挿し。 (2014-03-13 11:33)
 高級卵。 (2014-01-15 12:55)
 耐熱皿が入荷しました。 (2013-12-27 14:14)
 カレースプーン。 (2013-06-19 09:12)
 新商品入荷のお知らせです♪ (2011-10-31 15:07)
 物思いにふける秋。 (2011-10-28 10:43)

Posted by pia masa at 10:41 │ネットショップ

削除
ポット♪