› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 展示室 › もう一つの夏の終わり♪

2011年08月22日

もう一つの夏の終わり♪

昨日もう一つの夏が終わりました。。。


なぁーんてちょっとしんみり始まっちゃいましたけど
これがまた食べ物ネタ^o^

知り合いに会いに都城まで行ったので
その帰りに友人が”ここのは絶品!!”と絶賛していた
「コーヒー田中」という昔ながらの喫茶店へ。
その絶品というのはこちらです。

もう一つの夏の終わり♪

そう!
シロクマちゃーん^^
これはこぐまちゃんで普通のはとっても大きかった♪
すごく混んでいて待っている間に次から次へと運ばれていくシロクマちゃん。
大きさで迷う迷う^o^
お昼ごはんを食べて間もなかったので、ここはこぐまちゃんで^^
一番珍しいのは小さいすり鉢に入ってるってこと。
味は練乳がたっぷりかかっていて、上に乗っかってるつぶあんも
ちょっと甘めで美味しかったです。
そういえば、鉢の中にも練乳がたっぷり入ってたなぁ。



あとね、シロクマちゃんと一緒に食べるのが美味しい!と聞いていた
フライドポテトも食べたくなって~テヘ^^

もう一つの夏の終わり♪

えーっと、さっきお昼ごはんを食べて間もなかったって言ってなかったっけ?

え?
言ってたっけ?
だってさぁ、都城にはあんまり行かないから悔いを残すのは良くないと思うんだよね~^^;
もちろん冷凍もんではなくて、ホクホク揚げたてが
とっても美味しかったですよん。

お店の中は

もう一つの夏の終わり♪

天井が高くて開放感バッチリ!
私達がいる間、お客さんもひっきりなしにみえてました。
久しぶりに”喫茶店”という懐かしさいっぱいのお店で
大満足でした。


これで本当に今年の夏は終わりかしら?
あ、もちろん食べ物ネタのことです^^



さぁて、今週の展示室OPEN予定日は、
8/22(月).23(火).26(金).27(土) 13:00~17:00 です。
今週から一ヶ月間限定(展示室のみ)で、
森陶房さんの可愛らしい豆皿・小鉢・花器が展示してありますので
どうぞ見にいらしてくださいね~^^
こんな感じですよ~♪

もう一つの夏の終わり♪

=============================

*うつわ・カトラリーと雑貨のお店-piace-*
OPEN 13:00 CLOSE 17:00
電話:090-9471-5136(リョウシタ)
Gmail:piacecuore@gmail.com

web shopはこちらです♪
うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- ぜひご覧くださいね(^^)



にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ





同じカテゴリー(展示室)の記事画像
今週の展示室OPEN日時のお知らせです。
本日展示室でセールやってます♪
レースガラス♪
冬のガラス物♪
本日展示室はお休みにさせて頂きます。
明日のOPEN時間変更になります。
同じカテゴリー(展示室)の記事
 今週の展示室OPEN日時のお知らせです。 (2012-12-03 09:41)
 本日展示室でセールやってます♪ (2012-12-01 11:11)
 レースガラス♪ (2012-01-16 10:10)
 冬のガラス物♪ (2012-01-15 19:46)
 本日展示室はお休みにさせて頂きます。 (2011-11-22 09:10)
 明日のOPEN時間変更になります。 (2011-11-12 20:18)

Posted by pia masa at 10:13│Comments(8)展示室
この記事へのコメント
懐かしいなぁ。田中の白熊。学生の頃か卒業してかの夏に、友達と食べに行きました。
何も考えず、普通の(ミニサイズじゃないやつ)白熊を一人に一つずつ注文して店員さんに笑われました。勿論フライドポテトも。

結果は…
食べてる内に寒くなって震えながらも完食!!友人はギブアップでした。



その友人、去年の今頃に事故で亡くなり、ちょっとセンチメンタルな夏の思い出になってしまいました…。
過ぎ行く夏と共に思い出させて貰えました。有り難うございます♪
Posted by いち at 2011年08月22日 15:27
ここ、一度行きたいと思っているところです!
いいにゃ~。行きたいにゃ~。

豆皿らぶり~~(はぁと)
向かって右の真ん中はクリップ!?
仕事柄ポケットからクリップが出てくる人ですので
気になっちゃいましたw
Posted by 空さん at 2011年08月22日 15:33
昨年も、今年も「かき氷」っていうのをいただいてません。
「シロクマ」食べたい~

豆皿は右の一番上のが気になります。
Posted by まつまる at 2011年08月22日 15:45
いちさん
このお店、ほんとお客さんが多くてビックリしました。
吉村町にあったアラジンに似た雰囲気の喫茶店。
こういう”喫茶店”が少なくなりましたね。
お友達との楽しかった思い出、ずっと大事にしてください。
思い出すことも供養だと聞きます。
お友達も喜んでいらっしゃると思いますよ^^


空さん
エヘヘ、お先でした^^
なんかね~本当に昔の喫茶店って感じで
懐かしい雰囲気だったよ~
もう少し暑い日もあるみたいだからシロクマをぜひ!

豆皿、今回は可愛いのを揃えてみました。
気になった絵はね、バレエシューズ♪
可愛いじょー^^


まつまるさん
うちも食べたいと言いながら何年待ったことでしょう^^;
やっと念願かなったって感じ♪
練乳た~っぷりで旨々でした^^

気になられた豆皿、すみません、写ってないですね><
こちらは水玉のコップとタオル?かな?
うん、フワフワ感が出てるのできっとタオルだと思います^^
Posted by pia masa at 2011年08月22日 16:38
美味しそう〜(*^o^)/
すり鉢っていうのがまたなんかいいですね
シロクマとフライドポテト!?
なんとなく不思議な組み合わせだけど、食べてみたいです
Posted by Bebe at 2011年08月22日 19:06
Bebeさん
美味しそうでしょう^^
練乳だから甘いっちゃー甘いんですけど
かき氷はこうでなきゃね♪
なぜフライドポテトを一緒に食べるのかというと
冷え冷えになっていく体を緩和するためだそうです。
このポテト、本当にアツアツでやけどしそうでした^o^
おかげで震えずにすみましたよ~
次は大きい方を食べてみたい^^
Posted by pia masapia masa at 2011年08月22日 20:21
こぐまちゃんも、ミニチュアな感じで美味しそう♡
ポテトは冷えきった口の中を温めるのに食べるのです( ̄m ̄*
コーヒーだと水っ腹なっちゃうからね(笑)
練乳たっぷりな田中の白熊。。。あー食べたい(o^~^o)
Posted by kusukusu at 2011年08月22日 20:21
kusukusuさん
おかげさまで美味しいシロクマちゃんをいただいてきましたよー♪
おっしゃる通り、フライドポテトは本当にアツアツ^^
塩を自由にふれる所が良かったわ^o^ソコ?
お客さんを見てると、この組み合わせで注文する人が多いのを見て
ちょっとビックリしました。
うち、もしかしたら大きいサイズを食べにまた行っちゃうかも!
なんかあと引く美味しさでした^^
Posted by pia masapia masa at 2011年08月23日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一つの夏の終わり♪
    コメント(8)