› うつわ・カトラリーと雑貨のお店 -piace- › 日常 › 朝からバクバク♪

2011年05月20日

朝からバクバク♪

今日の宮崎は曇り空。
雨が降りそうな感じです。
って言おうとしたら降り出しちゃいましたね^^;

さてさて、朝から何をバクバクなのかといいますと

朝からバクバク♪

motyママさんからいただいたゴウヤの酢の物♪
ゴウヤが苦手な私でも苦味も少なく、
ちょっと甘めの酢の物は美味しかった~
お父ちゃんと二人でバクバク食べてしまいましたよ。
もう朝からなんて健康的なんでしょ。
motyママさ~ん、ご馳走さまでした^^
うちでも作ってみまーす!(ホントウダロウネ?)

ちなみにこのガラスのうつわは、
今度展示室にお目見えする作家さんの物なんですよ。
縁の瑠璃色がとっても綺麗です^^

もし陶器で盛るならば、こちら。

朝からバクバク♪

当ショップ作家の永田みどりさんの小鉢♪
これもまたグリーンが映えて良さそう^^




本日のおまけ。

朝からバクバク♪

最近わんずの散歩はお互いこんな感じです。
シェリもあえるの後を付いていくことは
ほとんどなくなりましたね。
成長したのね。。。(T_T)


そしてこんな姿も。

朝からバクバク♪

くせらしく、蛇口から直飲み。
これも成長の証かしら^^






うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)




にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






同じカテゴリー(日常)の記事画像
新田原基地 エアーフェスタ♪
DANGER ZONEを聞きながら♪
ダメッ!
迷ってます。
復興を願う。
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 新田原基地 エアーフェスタ♪ (2011-12-05 09:55)
 DANGER ZONEを聞きながら♪ (2011-12-03 10:27)
 ダメッ! (2011-12-01 13:11)
 迷ってます。 (2011-11-18 14:32)
 復興を願う。 (2011-10-23 11:21)
 Happy Birthday♪ (2011-08-28 17:34)

Posted by pia masa at 11:30│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ゴーヤの酢の物は夏になるとよく作りますよ〜♪
元気になれますよね。
ガラスの器でさらに涼しい感じでいいですね♪
夏だ〜!

シェリちゃん直飲みなの!?
ぷるのすけよりやんちゃさん(笑)
Posted by 沙夜 at 2011年05月20日 11:50
昨夜は突然おじゃましてごめんなさい♪♪
楽しい時間を過ごさせてもらったのに、最後に迷子になって(滝汗)
方向音痴もいいとこです(笑)

このガラスの器ステキ~♪♪
夏らしくバクバクいけちゃうのがわかる(*^^)
酢の物が食べられてよかった♪♪作ってみてね。
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月20日 13:36
沙夜さん
沙夜さんもゴーヤ平気なんだ~
暑くなるこれからは気をつけて食べるようにしなきゃね。
うつわ、綺麗でしょ。
厚く作ってあるから安定感もあります♪

シェリの直飲みはあえるが飲むのを見ていたのかも。
成長の証だと思っていたけど、
いつのまにかやんちゃ娘に育てちゃってるかしら><


motyママさん
こちらこそ楽しかったです。
酢の物も美味しくてありがとうございました。
お帰り、”あーまだまっすぐー”って思いながら
見守らせていただきました。
長旅、お疲れさまでした^^

ガラスのうつわ、良いでしょう^^
この瑠璃色と重みに惚れました。
酢の物、作ってみますね~♪
Posted by pia masa at 2011年05月20日 13:55
ガラスの器にゴーヤの酢の物がぴったり♪
涼しげだから、アイスクリームやかき氷なんかを盛り付けても良いですね!

あえるっちもシェリちゃんもちょっとずつ成長してるんですねぇ。
わんこが直飲みしてるのって初めて見ました!!
ラヴくんだと怖がりそう…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月20日 15:23
私も頂いたよ、ゴーヤ。
大好きです。

そのガラスの器にぴったりですがな。

かき氷もいいなあ。
ミルク金時が食べたいわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月20日 15:36
幸せうさぎさん
ちょうどいい感じに盛れちゃいました♪
motyママさんのお・か・げ^^
この鉢はシンプルな感じが合いそうですよね!
これからが楽しみです。

>わんこが直飲みしてるのって初めて見ました!!
あ、あのう。。。
最初はあえるが水まき用のホースの先から水を飲み始めて
次は散歩から帰ってくるとこの場所で待つようになって
だからわんこはすべてこんなもんだと思ってました><
あれ~違うのね~
母ちゃん、ちょっとショックっす^^;


キリンさん
ゴーヤの酢の物、美味しかったですね~
朝から元気もりもりでした!
ガラスのうつわ、綺麗でしょ♪
これからが大活躍ですよ^^
Posted by pia masa at 2011年05月20日 16:39
ゴーヤだいすき!!
かき揚げに酢の物にサラダに!
その器かわいいなぁって思ってました
カキ氷、いいですねー

シェリチャンなんだかおしゃまさんになったような気がします
ピンクが似合ってます
Posted by Bebe at 2011年05月20日 17:44
シェ、シェリちゃん・・・イヤ~~~
って、思わず叫びました、モチ心の中で。
私のシェリちゃんのイメージがぶっ飛びました。

ちなみに、ゴーヤの酢の物美味しそうですね。
私も挑戦してみます。
Posted by まつまる at 2011年05月20日 19:47
私もゴーヤは最近食べれるようになりました。
やっと大人に(笑)
ガラスの器を見て、私もかき氷が食べたくなりましたよ。
イチゴシロップと練乳で・・
今度はシェリちゃんとあえるっちのツーショットを生で見たい(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月20日 20:55
Bebeさん
ゴーヤ大好き、渋いっすね~
大人の苦味を知る女^^
でも、メニューを聞くと食べられそうな気がしてきます。
ガラスのうつわは瑠璃色が素敵なんですよ~♪
一目惚れしました。

何だかシェリがとってもやんちゃに見えてきました。
仕切りなおししなくてもいいですよね~?^^



まつまるさん
あ、あれ。。。^^;
こんなシェリはダメですか?^o^
家の中ではおしとやかに?ボトルのを一生懸命飲んでますよ。
(結構激しいらしい><)

ゴーヤの酢の物サラダみたいで美味しかったです!
まつまるさんもぜひ作ってみてくださいね~
(オマエモナ^^)


ノスケさん
おぉ仲間仲間~♪^^
私もやっと大人に。
このうつわ、実はそんなに大きくないんですよね。
ま、私にはちょうどいいけど。。。???
イチゴシロップと練乳、大賛成です!

生わんず、ぜひ見に来てくださーい^^
Posted by pia masa at 2011年05月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝からバクバク♪
    コメント(10)