2010年09月07日

いいと?

どうやら台風の影響はあまりなさそうですね。
今は青空も見えてます(^^)


さて、在庫切れとなっておりました甲斐のぶお工房さんより定番の
木製スプーン&フォークの21cmと18cmが再入荷致しております。

また最近では暑い日に熱い鍋を!ということで我が家でもよく頂いています。
そんな時大活躍のレードル♪

いいと?

うーん、いつ見て触っても納得の滑らかさがいいですね~


そして残り汁で小丼♪

いいと?

お夜食、うどんにする?
それとも雑炊?

なーんて、これまた何事にも変えられない愛情たっぷりの問いかけがいい!



よし!
今日も決まった気がするぞ!!(^o^)アマイアマイ





本日のおまけ~

いいと?

お兄ちゃん、おうちの中に上がってもいいと?







うつわと小物雑貨のweb shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ








Posted by pia masa at 14:25│Comments(11)
この記事へのコメント
あえるの下半身、ぼかし????

そのレードルは我が家でも活躍しとります。
はちみつのスプーンも大好きです。
Posted by キリンさん at 2010年09月07日 14:27
いいよ!上がってドーンと構えて!

器に会いにいきたいなぁ^^
芸術の秋ですし♪
お目当ての器もあるし♪うふふ^^
Posted by たなまっち at 2010年09月07日 15:07
写真も秋になってますねん♪
Posted by たなまっち at 2010年09月07日 15:08
キリンさん
え?
うわっ???
差し替えたほうがいいでしょうか?(^^)

レードルもはちみつスプーンも
気に入っていただけて嬉しいです!



たなまっち~
ダメダメーーー!
ダメだよーーー!
毛が毛が~(><)
振り返れば毛があるっていうくらい凄いんだからぁ。

いつでもおしゃべりしにおいで~
あ、でも2,3日前に連絡してね!

ススキ、阿蘇に行った時のだよ♪
たまには遠出もいいもんだ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 15:49
我が家にも今年こそはレードルが欲しいところ。
なにせステンレスで火傷しそうとある方から苦情が(笑)

あえるっち~!ナイス!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
そのままお家の子になっちゃえ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年09月07日 16:30
motyママさん
ステンレスも長持ちするから好きですよ。
大丈夫!
鍋の中に置きっぱなしにしなければいいのだ(^^)
でもご入用の際はどうぞ♪

あーこちらにもあえるの味方がいる。
無理ですってば~(><)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 17:23
小丼いいなぁ♪
ちょっとだけ大きいサイズの器って使いでありますよね♪
Posted by 空さん at 2010年09月07日 18:03
たまにはいいとよ~~♪お兄ちゃんだってあがりたいとよ~♪

実家のコロンおじさん(雑種・雄・もうすぐ14歳・庭で放し飼い)なんて、
若いころは自力で網戸を開けてコソっと侵入しては、
抱きかかえられて庭に戻されたりなんてことはしょっちゅうだったのよ。
最近はすっかり落ち着いちゃって、あがってくることはなくなったけど。

ある時のこと。
母がお隣さんでおしゃべりして帰ってきたら、家の中がな~~~んかおかしい。。。
お風呂場にあるはずの石鹸が、母のベッドの上にあったり。。。
「まさか?!」と思ったら網戸が開いてて、コロンおじさんは何事もなかったかのように
庭の真ん中でくつろいでいたたそうな。
きっと、『誰もいないや、あがっちゃえ~~♪フンフン♪』なんて
鼻歌交じりでやりたいことやってみて、つまんなくなったから自分で戻ったんでしょうね~。
Posted by 虎太まま at 2010年09月07日 18:25
空さん
うんうん、ちょこっと大きいのって使いやすいんだよね~
私はコレで親子丼食べたいな♪



虎太ままさん
ですよね~
時々こちらを見る視線が痛いの。。。

コロンちゃん、やってくれますね~
なんて頭のイイわんちゃん♪
してやったりって感じだったんでしょうね(^^)

実は今日夕方、私がお手洗いに行ったほんの数分、
シェリはテーブルにあがり、コーヒーを飲んだ後のコップをペロペロ。
私が出てきたら即効で自分からケージに入って行きましたよ。
もう今ほんと油断できなくて(><)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 20:25
あえるっち。
そのまま部屋中を猛ダッシュだ!!!

レードル。
ナデナデしたい滑らかさね。
Posted by 彩 楽 at 2010年09月08日 09:52
彩楽ちゃん
ふふ、そうは問屋がおろさないわよ。
だって~樹に繋がれてるからさー(^o^)

レードル、そのままペロペロしてもいいよ♪
Posted by pia masapia masa at 2010年09月08日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいと?
    コメント(11)